麺や ○匠 おぎんの場合
カテゴリ: らーめん
台湾まぜそば マルショウ 新大阪店
大阪市淀川区西宮原2-6-16
新大阪コーポビアネーズ 1F

IMG_5870.jpg

ガキ浜くんが最近はまってるお店で
「いっぺん言ってみてくださいって」ッて言うもんやさかい
重い腰を上げて、新大阪まで行ってきましてん・・・

しっかし、場所がわかりにくかったで・・・

IMG_5868.jpg

大通りの裏側に構えた店内は明るくてきれい
店員さんも結構な人数がテキパキと働いてはってエエ感じ~

しっかし場所がわかりづらい・・・

IMG_5871.jpg

まぜ麺だけでなく、普通のラーメンも提供してはるけれど

まぜ麺には必須アイテムなラー油にお酢が置かれてるこっちゃし

ここは初心貫徹!!

IMG_5872.jpg

注文はカレー味もあったけれど、デフォの1番人気の
台湾まぜそば(〆めし付)

ほんまのこと言うとちょっとワンタンメンに心ぐらり・・・(笑)

IMG_5873.jpg

具材はオーソドックスな
辛ミンチ・ニラ・白ネギ・のり・メンマそれに頂きの卵の黄身

IMG_5874.jpg

これをお寺で培った技術を駆使して
強烈に混ぜ混ぜ・・・・

IMG_5876.jpg

太めの平麺に思う存分にからませて
一気に胃袋へ放り込む・・・
至福や・・・

IMG_5875.jpg

あっという間に食い終わり、コヤツの登場~
しっかし、仏壇に供える位の量のご飯
もうちょっと入れてやったらどうや・・・(希望)

IMG_5877.jpg

ッて思うまもなく、ほぼほぼ飲料と化した〆めしを
一気飲み・・・

IMG_5879.jpg

ガキ浜君いらんもん紹介してくれたな
癖なってまうがな、旨すぎて・・・

又、来よっと(笑)
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.04.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
なにわ お照ねえさんの場合
カテゴリ: お照ねえさんの場合
小料理 なにわ
大阪市中央区安堂寺町1-5-9

un4named_201704101606194f8.jpg

お照です~!

桜が満開ですね…🌸🌸🌸

un1named_20170410160616521.jpg

皆様…お花見楽しまれましたか?

お花見って…🌸🌸桜見るより…

ついつい隣が何食べてはるんやろ~??
って気になるのはワテだけかな(^^;(笑)

「あのな…大阪城は桜も綺麗やけど…桃も綺麗なんやで~」

銭湯でオバチャン達の会話聞きつけ…

って…まぁ~いつも不確定情報ですが…(笑)

やって参りました🚲💨
大阪城の北側の「桃園」です。

un6named_20170410160621c0e.jpg

こんな所に有るの知らんかったなぁ~!!

ホンマ綺麗に咲いてるけど…
🌸🌸桜に埋れてるし…💧💧💧

un2named_20170410160650f8d.jpg

やっぱり🌸桜にゃ~勝てまへんな(><)

さぁ~さぁ~「花より団子」
お腹も減ったし晩御飯行きまひょか…😋😋

今宵は花見帰りに、ぴったりの「なにわ」さんです。

un3named_20170410160618a48.jpg

先ずは一献…

unn10amed_201704101606466c6.jpg

春野菜の煮浸し

unn12amed_2017041016070007e.jpg

胡麻豆腐の白味噌仕立て

un7named_2017041016065008d.jpg

鯛の昆布〆

unnamed_201704101619554d6.jpg

鰆の西京焼き

unna9med_201704101607029ce.jpg

飯蛸

unn17amed_201704101606472f2.jpg

春の三皿…
ホンマキレイゃ~😍

unnam11ed.jpg

甘鯛の蕎麦蒸し

un16amed.jpg

天ぷら

unna13med.jpg

豆ご飯

unna14med.jpg

なんて上品な豆ご飯なんやろ~('∀`)素晴らしい👏

unnamed_20170410160734df7.jpg

🌸🌸🌸お花見からの美味しいご飯にお酒…🍷🍸🍶🍻🍺
サイコーな1日でした(*`ω´)b

unna15med_20170410160731656.jpg

またねーヾ(*´∀`*)ノ

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.04.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
いらか  おぎんの場合
カテゴリ: 和食
酒・いらか
奈良市富雄北1-1-26 松本ビル 1F

IMG_5781.jpg

富雄に所用があって、業界のオッサン2人と一緒に
人気店の「いらか」さんへ

実はこの店は元うどんブロガーやったオッサンのオススメのお店

築地直送の新鮮なお魚とポン酒が売りのよう・・・

IMG_5784.jpg

まずはお疲れ様のがちゃ~ん!!

IMG_5783.jpg

大皿に置かれたおばんざい
料理が来る前にちょこっと盛ってもらうことに

IMG_5785.jpg

さばの味噌煮・じゃこピーマン・奈良漬タルタル・バンバンジー
どれも噂通りのええ味付けです

IMG_5786.jpg

ほんで持って、おまちかねのお刺身5種盛り
中トロ・ブリ・甘えび・カツオ・あじ

ええ魚使ってますわ・・・

IMG_5794.jpg

油モン大好きオッサンAが注文した
なんこつ唐揚げ

IMG_5787.jpg

油モン大好きオッサンBが注文した
鶏のから揚げ

IMG_5793.jpg

ヘルシー志向(笑)のワイの注文は
コールスロー

IMG_5789.jpg

このへんで、飲み物もチェンジ~
ワイは麦ロック
後のオッサン2人はポン酒・・・

IMG_5792.jpg

続いての注文は油モン大好きおまけにマヨ大好きオッサンAがフライング食いした
ミンチカツ

IMG_5791.jpg

油モン大好きおまけにマヨ大好きオッサンBも負けじと注文した
赤ウインナー
オッサンB は子供口です・・・(笑)

IMG_5795.jpg

しかし相変わらず、ヘルシー志向のワイの注文は
出汁巻き

IMG_5798.jpg

さあそろそろ締めへと向かいまひょか~
大将オススメの麻婆豆腐

ちょいしびれ系でメチャウマです!!

IMG_5797.jpg

ほんでもって、最後はこれまたオススメの
IRAKA炒飯

これもスパイシーでエエ感じです

IMG_5799.jpg

お口直しのべったら漬を頂いて
満足満足のオッサン会でした(笑)

IMG_5804.jpg

こちらのお店カレーでも有名なんですね・・・
どうりでスパイス使いが旨いと思ったわ・・・

IMG_5782.jpg

また機会があれが寄せてもらいます~
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2017.04.13 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
DONBURI ASADA  ガキ浜の場合
カテゴリ: ガキ浜の場合
ドンブリ アサダ
大阪府吹田市豊津町17-24

IMG_5852.jpg

今日は午前中メーカー同行頑張ったんで
自分へのご褒美も兼ねて、江坂にあるステーキ丼に行ってきました

12時前位に入ったんで、すぐ座れました(ラッキー)
出る頃には満員御礼でしたが・・・

IMG_5847.jpg

食欲そそるメニューにパブロフの犬状態・・・

IMG_5845.jpg

IMG_5846.jpg

悩んだ挙句2人仲良くステーキ丼(並)を注文

IMG_5850.jpg

今日はご褒美の日なんで(大盛)での注文
それでも¥1090円

安ぅ~!!!の一言です。

IMG_5848.jpg

しかも肉質も良くちょっと甘めのタレかかってて
めっちゃうましです!!!

IMG_5849.jpg

隣の焼肉あさだも姉妹店で
こちらはローストビーフ丼を昼やってます
こっちもいっぱいでした

IMG_5854.jpg

肉が美味しいですよ(肉)皆さんも
一度足を運ばれてはいかがでしょうか

あっ、マルキチ先輩はやめといたほうが・・・・・

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.04.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
南海飯店 おぎんの場合
カテゴリ: 中華
中華料理 南海飯店 ハイハイ店
大阪市天王寺区上本町6-3-31
うえほんまちハイハイタウン 1F

unna20med.jpg

相変わらず、どこが1Fでどこが2Fか、よ~わからんハイハイタウンの南海飯店で
恒例の「ご近所さん」の寄合晩飯会(笑)

それにしても喰うもんも飲むもんも安っ!!

un1named_20170331165017a63.jpg

unn4amed_201703311650518ac.jpg

まずは、多分年中開催されてるであろうビール祭りでお安くなった
生ビールで乾杯~~~

unna7med.jpg

お料理の方は、中華料理はやっぱし前菜から!
っちゅうのはここでは通用いたしまへん・・・

「ギョーザは何人前入りますか?!?!」って
先制パンチによって食べもんは餃子からがここの掟のよう・・・

u8nnamed.jpg

ほんでもっての冷菜
ザーサイと胡瓜の和え物

un5named_20170331165036dbc.jpg

ピータン
多分金魚に見立ててあるんやろな(あっぱれ)

un14named_20170331165040ab5.jpg

クラゲの酢の物

un6named.jpg

この時点でお料理もの波状攻撃注文

まずは、イカと青梗菜のうま煮

unna11med_2017033116510830b.jpg

鶏の骨付き唐揚げ

unn12amed_20170331165054213.jpg

満を持してのエビ二連発

小エビのチリソース

un15named_201703311650416fb.jpg

大エビの辛し炒め

unn9amed_2017033116505346a.jpg

まだまだ紹興酒が残ってるんで
ザーサイと豚肉の炒めもの

un19named_2017033116504255d.jpg

ほんで持ってシメ前の
皿うどん

unna17med_20170331165109ef4.jpg

かたい焼そばっちゅメニューもあるんやけれど
何が違うんやろか・・・(笑)

unn18amed_20170331165056f29.jpg

取りはやっぱしこれでしょ!!の焼き飯

u16nnamed.jpg

今日も今日とてぎょーさん頂きました
コスパがええんでしょうか?ホンマに何時行っても超満員

なかなかお値打ちでした
ただ、円テーブルで合い席なんで
知らんおっちゃんが横で餃子食べてたりするけどね(笑)

un2named_201703311650187fa.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2017.04.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード