中華蕎麦 和おん
カテゴリ: らーめん
清二と行くラーメン行脚・・・その3

中華蕎麦 和おん
大阪市西区靱本町2-6-13

CIMG1632_edited.jpg

清二の知り合いが、お昼の時間に
ラーメン修行を兼ねて働かれてると聞いたんで
応援も兼ねて、靭公園のテニスコートの横にある
こちらのお店へお邪魔した

CIMG1633_edited.jpg

中華蕎麦一本勝負なんや…

麺が極太麺と細麺の2種類があって
量はシングル・ダブル・トリプルの3段階
(男性やったら、ダブルでちょうどくらいかな、大食いは別やけど)

CIMG1619_edited.jpg

カウンターの上には
書道家顔負けの達筆で
メニューやら口上書が書かれてた紙が貼りめぐらされ

ラーメン屋らしからぬ、ピンとした空気が立ち込めてます…

CIMG1623_edited.jpg

CIMG1622_edited.jpg

注文はせっかく二種類あるんで
極太麺と細麺をダブルで頼むことに

CIMG1620_edited.jpg

まずは、清二が頼んだ 中華蕎麦(極太麺)
こちらがこのお店のデフォなのかオススメの方
トッピングは煮豚とメンマ、それに青ねぎ
別注文で変わってたんでアナゴさん

CIMG1627_edited.jpg

極太麺と言うよりは
7.5HZ に慣れたワイらには太麺クラスかな…

CIMG1630_edited.jpg

こちらが、ワイが頼んだ 中華蕎麦(細麺)
トッピングは煮豚とメンマ、それに菊菜と白髪葱
別注文で変わってたんでアナゴさん

CIMG1626_edited.jpg

こちらは打って変わって
細麺と言うよりは極細麺~

それに表の看板には
「アルデンテ」って書いてあったけど
そうめんクラスの麺の柔らかさ…

(アルデンテはごく太麺だけやったんかなあ。。。)

ワイはもうちょっと硬いほうが良かったなあ…

CIMG1629_edited.jpg

お出汁はあっさり目の豚骨と鶏がら
まろやかでなかなか旨いです

トッピングメニューに相当なこだわりを持たれてるようで

豚バラとメンマは中々の力作です~

穴子はちょっと付け足し的かなあ・・・

CIMG1624_edited.jpg

この張り紙が示すように
豚にはちょっと特製醤油をかけたほうがええかなって感じ(笑)

CIMG1621_edited.jpg

和食のご出身らしく
和を感じられる中華蕎麦
タイヘンオイシュウゴザイマシタ

今度は是非極太麺でトリプルで
頂いてみたいと思います

CIMG1634_edited.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2013.02.23 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード