大阪大勝軒 と緊急報告・・・まるきちの場合
カテゴリ: まるきちの場合
まるきち痛風全快祈念

萩に猪 牡丹に蝶々
Beegle
梅に鶯松に鶴~

3ブログ同時掲載企画第2弾
「ファイト!!まるきち!!痛いの痛いの飛んでけ~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
緊急報告
ついに丸吉に痛風の神さんおりてきました!

今回も神様は随分怒ってらっしゃいます!

なんせ常々

「オレの身体はラーメンで鍛えてるから大丈夫や!
 身体は甘やかしたらあかん!」


「ラーメン以外は茶色いもんしか喰わん!
 野菜は草や!」


「薬飲んでんねんで!
 こんなもんの2杯や三杯どっちゅうことあれへん!!」


って神様を冒涜する毒をはいてたのが
神様の逆鱗に触れてしまったのです…

痛風の神さん降りてきた前日も
大好物の大勝軒へ行って
「やっぱり旨い!
 スープ割りも完飲したった!」って
豪語してたんやけれど…

その後に緊急事態が発生してしまいました…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪大勝軒 日本橋店
大阪市浪速区難波中2丁目1-12

20130204_122012[2]


二ヶ月に一度ぐらいの
ペースで食べに来る

大阪 大勝軒!!

本日は金魚の糞(後輩の通称ダミアン)も一緒!

外観の写真撮ってたら
嬉しそうに写りこんで来やがっつた(怒)

20130204_122012-1[1]

毎度の事やねんけど
ホワイトボードに書かれてる麺の量には絶句する!

20130204_121957[2]

相変わらず忙しそうにしてる店員を横目に

20130204_123134[2]

大勝軒流のつけ麺の食べ方を再確認!

20130204_123149[2]

やってまいりました
ピリ辛つけ麺(中盛り)味濃い目!!!

20130204_123741[2]


このツヤツヤの麺は極太ストレート!
凄いやろ~~中盛りで量が800グラムやで!!

20130204_123744[2]

このプリプリ感がたまらんねん(感動)

20130204_123834-1[1]

混ぜると色が変わるスープは
豚骨ベースの魚出し醤油
今回はピリ辛なんで少しコチュジャン(多分。。。)

20130204_123748[2]

具材は
デカイねんけど薄い肩ロースのチャーシュー

20130204_123813-1[1]

濃い味付けのメンマ

20130204_123818-1[1]

おでん見たいにガッチガチに煮た玉子が半分

20130204_123823-1[1]

やっぱり余裕で完食!!!
はぁ~~~やってもた。。。。(涙)

20130204_125200[2]

ダミアンが
ど~しても「行きたい」って言うから
食後のいつものところ…(笑)

20130204_125655[2]

以上

Beegle T・おぎん・源八より
まるきちに捧げる応援歌

苦しくたって~ 悲しくたって~♪
つけ麺のためなら へいきなの
スープを啜るとと 足が疼くわ

豚骨、魚介、鶏パイタン
スープ割りに アタック
「だけど涙がでちゃう痛風なんだもん」♪

痛いの~痛いの飛んでけ~
痛いの~痛いの飛んでけ~

(アタックNo.1調でどうぞ)

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2013.02.09 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード