小雀弥 黒門本店  どう考えてもやっぱしそれはないわな・・・
カテゴリ: どんぶり
小雀弥 黒門本店
大阪市中央区日本橋1-22-31

CIMG1212_edited.jpg

ここのお店は、たんまに
玉子丼を期間限定で
250円で提供することがあるねん

この間、前通った時の話・・・

げっ!
親子丼までやってしもとるがな!!

250円~~ええんですか!!!

CIMG1213_edited.jpg

チャリ急停車
店の前でガン見した

CIMG1215_edited.jpg

ハヤトチリというか・・・
思い込みというか・・・

よ~見たら
ビールフェアの張り紙の250円が
親子丼の張り紙とダブってたんやん・・・

自転車も止めたこっちゃし
ひっきりなしに離発着を繰り返す
小雀弥銀輪起動部隊のおっちゃんやら兄ちゃんに
「いらっしゃい~」って挨拶されたんで
抜き差しならずに、お店へイン。

注文はとうのぜんで
親子丼 (ミニそば付) ¥700
CIMG1203_edited.jpg

相変わらずの濃いめの味付けで
大量のお茶は必須やが
やっぱしここの親子丼は旨いな~

CIMG1204_edited.jpg

ワイ的には
「玉子は一日4個まで」って決めてるんで大丈夫やけれど
相変わらずのW玉子使い
これがまた旨さに拍車をかけるんやね~

CIMG1207_edited.jpg

箸の使い方が上手いって定評があるワイでも
しゃもじでないと食べづらいくらいの
べりーべりーつゆだく・・・
でもこれが旨さの秘訣なんやろがな・・・

CIMG1210_edited.jpg

ついてるミニそばもちゃんと天かすが入ってて
いっちょこまえでっせ~
ええだししてるわ~

CIMG1205_edited.jpg

この更科系のシロそばも
サービスもんやからちゅうて湯がきおきやなしに
湯で具合も最高~

CIMG1211_edited.jpg

まあしかし、
日本軍みたいな首筋に日差しよけのビラビラのついた帽子をかぶった
おっさんを先頭に、大勢が店を出たり入ったり・・・

難を言えば
一階で食べてたらセカらしい事この上ないな・・・

CIMG1214_edited.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2012.09.19 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード