元祖オムライス 北極星 阿倍野にある新宿ごちそうビルにて
カテゴリ: 洋食
元祖オムライス 北極星
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61
新宿ごちそうビル3F


阿倍野にあって、なにが新宿かはわからんねんけども
新宿ごちそうビルへ初めて足を踏み入れた…
そもそもなんでこの店へ来たかというと
この近くに所用があって、5人でサクッと昼メシを喰うことに

このビルの前のイタメシ屋でスパゲでもと思い
長ったらしい階段を登って、
「5人いけますか~~」って…

店の兄ちゃん出てきて
「生憎本日は御予約のお客様せ埋まってまして…」

「なんやと!だだっ広い店内見渡したらまだ席が空いとるやないか!
一杯やったら一杯で、しんどい目をして階段登ってきたのに
店の入り口に書いとけや!」

と心のなかでつぶやいて
一番近いここへ来たっちゅう理由ですわ…

CIMG0687.jpg

北極星じたい何年ぶりに来たんやろか
わからんくらい前のこっちゃわ…

一言でオムライスっちゅうてもいろんな種類があるねんな
迷うなあ…
世間体からして2個食べたらビックリされるやろしなあ…
でも悩む…

でも、こんな事くらいで迷ってては
食いもんブロガーが形無しや…

ここは先陣をきって
ハヤシオムライスラージサイズ(480g)を注文

CIMG0680.jpg

ラージサイズは通常360gやけど480gに増量となって
なぜかしら味噌汁がつく
プラス¥200くらいやったかなあ…

CIMG0684.jpg

なか割ってみた…
しし白いやん…

バターライスとは恐れ入ったな…

あ~ケチャップライスが食べたい…

CIMG0685.jpg

ワイはオムライス食べに来たんやでぇ…
これやったらハヤシライスやん…

ハイシライスのルーがぎょうさんかかってるねえっ

それでなくても、オムライスは飲料やのに
これやったら、余計にゴクゴクいってまうがな…

CIMG0682.jpg

『「オムライス」は、胃の弱い常連のお客様のために工夫を重ね、
どうすればお客様に喜んでお召し上がりいただけるかを追求した、
まさに愛情から生まれた料理です。』
ってお店のHPに載ってたのに

このワイの食い方やったら
逆に胃を痛めつけとんがな…(笑)

CIMG0683.jpg  ガリがついてますよ~

同行者は
きのこオムライス(360g)
チキンオムライス(360g)x2
チキンオムライスラージサイズ(480g)

CIMG0676.jpg

おひと方に未練たらしくお願いして中を見せてもらった

これを欲してたんや!

でも最近オムライスっちゅうたら
薄い卵の上にケチャップがのって
チキンライスがラードの衣をまとってんのしか食べたことないからなあ

見た目...たよんないわ…

CIMG0679.jpg

当初は、「パンヤの食堂」という屋号やったそうな…

北極星という社名は、偉い先生が
「生活の道しるべせよ北極の天に輝く明星の如く」
と物申されたとこからついたらしい…

ご立派。

CIMG0686.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2012.06.21 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード