DANGER CURRY  旨い!辛い!デンジャー!なんですこのカレー…
カテゴリ: カレー
DANGER CURRY
大阪市浪速区下寺

IMG_0210_edited.jpg

知らなんだわ・・・
こんなとこのこんなお店があるなんて・・・

シャッターの棒も立ったままやし
やってんのかやってないんか分かれへん

しかしなんや、心揺さぶられる感じの店やわ
しかもカレーやし・・・

ここは根性決めて入ってみよか!

IMG_0211_edited.jpg

入ってみたらラララ無人君~の様子・・・

ごめんください、どなたですか。
お入りなさい。
ありがとう。

どうしょうかなあ?と思って
一人芝居してたら

気の良さそうなお兄さんが
白いカラーボックスの後ろから
のそ~とやっと出てきてくれた・・・

IMG_0196_edited.jpg

シンプルな店内言い方を変えれば殺風景には
映画のポスターがぎょうさん飾ってたわ

ちょうど牛すじの仕込み中みたいやったお兄さんが
「どこでもどうぞ~何しましょうか?」って
ノーゲの店内を指さし
愛想よく問いかけてくれた・・・

IMG_0197_edited.jpg

ぎょうさん選択肢があって困るねえ・・・
ここのデェフォは
牛すじワイン煮込みカレーやそう・・・

ならば、お値段も手頃やしそれイッとこか~と
一度は注文したものの
一番の売りは、どうも激辛のやつらしい・・・

日光見ずして結構と言うなかれか・・・
メニュー変更しよか・・・

でも辛いやろし
ちょっとお値段が尋常やないからなあ・・・

IMG_0207_edited.jpg

迷ってるワイの背中を押すように
とっておきの切り札を出してきた・・・

「コレなんですよ!このスパイスなんですよ!
コレがほんとに高いんですよ!
バングラディッシュから直接空輸なんですよ!」

矢継ぎ早にピーアール・・・

1gが200円で500gでの販売単位らしく
その袋も見せてくてた・・・

正直、この値段以下やったら赤字やそうな…

IMG_0194_edited.jpg

お兄さんの誠意に負けて
清水の舞台から飛び降りて注文した
ジョロキアxハバロネ
辛口コク旨カレー  ¥1500也


IMG_0198_edited.jpg

恐る恐るちょっとづつ食べてみた
どこでこんなに寝かせたんやこのカレー
めっちゃコクあって旨いやん
全然辛ないし!!!

と思ったんは一瞬で
毛穴から汗が全開で出た・・・

お兄ちゃんが言ってたコレが
痩せ痩せ効果なんか・・・

IMG_0200_edited.jpg

ジョロキアとハバロネだけやなしに
このカレーは薬膳カレーやそうで
すこぶる体にええらしい・・・

そりゃ~現役のモデルさんもわざわざ食べに来るはずやな・・・

IMG_0199_edited.jpg

確かに看板に偽り無しのカレーやね~
しかしこのデンジャーカレーのネーミング
上手いこと考えたね!座布団3枚もんや

ワイなりにこの3つの爆弾を分析したんやが
旨すぎて中毒になるんが危険
辛すぎて危険
もう一つはお財布に危険
ってとこかな・・・

IMG_0206_edited.jpg  

辛くない完熟トマトカレーっちゅうのんもあるんで
辛さにお弱いお方も、全然OKでっせ!

IMG_0204_edited.jpg

なんでお前が分かるんやってか?
ちょっと味見さしてもろたさかいわかりまんねんわ・・・

IMG_0203_edited.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2012.05.08 / Comment: 8 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード