鮨処 江戸万  やっぱしここのお寿司はうまいね~
カテゴリ: すし
鮨処 江戸万
大阪ミナミとだけ言っておきましょう

行列できたら嫌なんで・・・(笑)

「おはいす~~~~~~~~」
朝、黒門の魚屋の前でよう会いまんねん
ここの大将と・・・

隠れ家的で、まず一番最初に訪問する人やったら
通り過ぎること間違いなしの
小さなお寿司屋さん

CIMG0085_edited.jpg

入りにくそうやし、中覗いたら
ツルツル頭の大将が中央でデンと構えてるし

一番最初に入るには
ちょっと根性いるやん~的なお寿司屋さん

でも我々ミナミっ子は、御用達のお店・・・

「前は喫茶店やったんちゃうか」と思わせるこの扉が
人を行き過ごさす要因かもしれんね・・・

CIMG0082_edited.jpg

お品書きは昔ながらの木札

その内容を見ても、ここの大将
ちょっとヤリまっせ!的

その季節ごとに食材を吟味してはるね~

CIMG0079_edited.jpg

まずは「男は黙ってサッポロビール」から

CIMG0063_edited.jpg

「なにしましょ~~~う」
一見、怖そうに見えるけど実はやたらご陽気な大将の
お声で、食べもんのスタートね

ケンケン釣りの初鰹
しょうが醤油で・・・

CIMG0064_edited.jpg

さごしの昆布じめ
これも春らしいな

CIMG0060_edited.jpg

煮あわび
これまたええ仕事してまんなあ~

IMG_0116.jpg

さあそろそろ握ってもらいまひょかいな~
まずは目の前のもんから・・・

CIMG0059_edited.jpg

赤貝
何遍も言うけども、ワイは身派

CIMG0069_edited.jpg

鯵・小鰭・細魚
青もんトリオ。みんな一手間はいってます~

CIMG0075_edited.jpg

箸休めの酢かぶら
また酒飲んでしまうがな・・・

CIMG0072_edited.jpg

玉子とづけ
このへんで締めとこ・・・

CIMG0076_edited.jpg

最後の締めはかんひょう巻きのはずが
悪巧みを考えてもたんやな・・・

今日も一日ご苦労様の
自分へのご褒美のお土産

あ~旨かった
ごちそうさまでした。

CIMG0081_edited.jpg

しもた!!
煮はまぐり食べんのん忘れた・・・(泣)

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2012.04.16 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード