ソルトンペッパー龍旗信 限定のラーメンを食す…

小さい頃から、この幟見るのんが好きやってん

のぼり旗も1年ぶりか…

大阪もこれ見んと春がやってけえへんからな…

CIMG0014_edited.jpg

暫し、体育館の正面に立てられてる
上りを見つめる…

ええ感じや~なんかしらんけどもええ感じや~
CIMG0012_edited.jpg

朝にここで叩かれるふれ太鼓
味があっていっぺん聞きに来るのもええもんやよ

CIMG0033_edited.jpg

ほんでもって、回れ右したら
これまた気を引くのぼり旗が…

CIMG0034_edited.jpg

これはなんなんやろか???
と、シラコく接近…
あ~~ココってたしか…
龍旗信のやってるつけ麺専門店やん~
(小芝居かます…)

ソルトンペッパー龍旗信
大阪市浪速区難波中1-14-12


CIMG0031_edited.jpg

期間限定?
ソルトンペッパー?
マルちゃん?

なんじゃこれ?…
カップ麺売ってるんかいな?

まあなんや知らんけど
夢のWコラボらしいんで入ってみよか~

CIMG0030_edited.jpg

そやなくて、(実はあとで調べたんやが)

東京の「肉煮干し中華そば さいころ(旧地雷源)」っちゅうお店
(すんまへん、初めて聞くお名前です)と
大阪の「龍旗信」とのコラボで
ソルトンペッパー(塩×豚骨×胡椒)なるカップ麺を発売

それを記念して
「つけ麺 龍」が期間限定で
「ソルトンペッパー 龍旗信」って名前を変えて
3月12日から約一ヶ月の期間限定で、

「ソルトンペッパー」をカップ麺じゃなくて
本チャンのやつを
食べさしましょう~っていうことみたい…

CIMG0029_edited.jpg

期間中は従来のこれらのメニューの完売はして無いようで
食券はすべてXマークが…

CIMG0018_edited.jpg

皆さん、ちゅうても他の人は2人やが
つけ麺を注文してはった…

カップ麺を売り出してるのにつけ麺が売りかいな?っと
つけ麺の気持ちを押し殺して
男気のあるとこを魅せつけて
ソルトンペッパーラーメン ¥800

これが、ソル塩トン豚骨ペッパー胡椒(××)か
上手いことネーミングするやん

具はメンマ・半熟煮玉子・チャーシュー
それに焦がしネギかな
(ブラックペッパーは最初からかかってます)
綺麗に盛りつけられて
ビジュアルはGOO~

CIMG0021_edited.jpg

麺もええ感じやね~
しかしこの麺はカップ麺では無理やろけどね…(笑)

CIMG0026_edited.jpg

塩つけ麺やさんがいっちょ噛んでるからなんやろか
ワイにはちょっと塩気がきつかったわ
でも、スープは濃厚でアカンアカンと思いながらも
すすってしますくらい旨かったわ

備え付けのプラックペッパーをかけた状態を
見てもらっても分かるように
完全にコッテリスープの上に乗っかって
沈まへん…

CIMG0028_edited.jpg

4月の初旬くらいまで流行ってるみたいなんで
もう一回くらい来れるかなあ…
今度はつけ麺食べに…

CIMG0017_edited.jpg

あっ!その前にカップ麺も食べて見なアカンなあ
ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

コメント

Secret

No title

おし!オレも食べに行こ♪
むっちゃ旨そうやね...

No title

ふろ太鼓?
それはいっぺん見に行きとうございます!
ε=(ノ・∀・)ノ

No title

ハシダはん おいでやすぅ。
あの例のシリーズでも
取り上げてくださいね~
カップ麺のやつ…

関白さん おいでやすぅ。
ふれ太鼓ですが…
Xデイ近し…

No title

おおっ
美味しそう~♪

ここも行ってみたいけど
まず、カップ麺を探してみよ~っと♪

ローソンにあるかな・・・

No title

めーめーさん おいでやすぅ。
ローソンはあると思いまっけど…
とにかく先ず、現地へ!行ってみて下さい~
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード