炭焼酒場 つけ蕎麦 力屋 つけ蕎麦とまかない五目飯
カテゴリ: うどん・そば
炭焼酒場 つけ蕎麦 力屋
大阪市中央区難波千日前6-9


aCIMG9615.jpg

日本橋の「さんなん通り」のどんぶり屋が店じまい
あと何ができるん?って思ってたら
こんなお店が誕生~

しからばと、「黒飴ナメナメ、黒飴ナメナメ~・・・♪」
口ずさみながらやって参りました

CIMG9616.jpg

このお店どこがやってんのかな?って
あとで調べてみたら
元町の八坂神社の横の「そばよし」が
やってはったんです

道理で、胡麻きり蕎麦を打ち出してはるはずやわ

牛肉・鴨肉・鶏肉の3種類のつけ蕎麦を
お昼のランチで出してはります

どれにしようか一瞬迷いましたが
一瞬で鴨肉に決定!
理由は、写真だけで判断したんですが
海苔がわんさか蕎麦の上にのかってなかったから…
(海苔が嫌いっちゅうわけやないけどもいらんかなあと思い…)

CIMG9265_edited.jpg

それに、100円の魅力に取りつかれ
なんだかわからんけれどもAをプラス
みんなミニカツ丼食べてはったが
ネタ的にと、コソクイ気持ちでAをチョイス…

CIMG9267_edited.jpg

店内は、蕎麦屋さんというか
炭焼酒場と銘打ってるだけあって
ちょっと、居酒屋チック

CIMG9268_edited.jpg

鴨肉つけ蕎麦(並)¥880とまかない五目飯 ¥100

CIMG9269_edited.jpg

胡麻きり蕎麦やそうで
随所に黒いブツブツが見かけられます

ワイには湯がき過ぎのような感じで
麺がヤワヤワやったんがちょっと残念…
それに、もうちょっと水切をやってほしいなあ…って感じ。

CIMG9270_edited.jpg

濃い目のつけ出汁に蕎麦を潜らせて頂くんですが
鴨の出汁がよく効いてまして
胡麻きりの蕎麦が進みました…(秒殺)
もうちょっと鴨の切り身分厚くしてはしいなあ…

CIMG9276_edited.jpg

CIMG9277_edited.jpg お好みでゆず胡椒をお入れ下さい…

これが「まかない五目飯」
とはいっても、炊込みご飯とはちゃうんです。

ミンチ肉を入れたきんぴらごぼうのようなものと
ポテサラを白飯にトッピングした飯。
まかない飯とは上手いことネーミングしたもんやね~

ワイは大丈夫やけども、この盛りつけって
好き嫌い別れんねんやろなあ…

CIMG9272_edited.jpg

今回はお昼のランチにお邪魔したけど
「ホタテのロックンロール~ホタテのロックンロール~♪」
歌いながら、今度は夜に焼き鳥食べに来よかな~

CIMG9617.jpg

ごちそうさまでした。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2012.02.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード