風まかせ~~  みちのく編 3/3
カテゴリ: 旅行
<新春特別企画>

昨年一年を振り返って・・・思い出に残ったのんでもださんと・・・
正月は忙しいて・・・
昔のんでも引っ張り出さんとネタおまへんねん・・・
手抜きちゃいまっせ・・・ >第3話<

2009.3月の安比~盛岡への旅行 その参
盛岡市 わんこそば 「東家」


スキーもそやけど、今回の<風まかせ・・みちのく編>のメインイベント!
念願のわんこそばを呑みにきた食いにきた・・・

Image095_edited.jpg

過分なくらいの薬味セットや、なんや知らんが、まぐろの造りまであるがな・・・
酒呑んでしまいそうやわ・・・

Image090_edited.jpg

いよいよ、わんこが運び込まれてきた
係りのおねーさんが、スター気取りでお出ましや・・
手馴れた調子で、スタンバイしとるわ

Image086_edited.jpg

こちらもまい掛けかけて準備OK!
何処からでもかかって来んかい!!!!

Image089_edited.jpg

60杯くらいはごくごく呑んでハイペース
100杯なんかプーって感じ・・・

しかしそれ以降急にペースダウン
呑み込めない・・・・・そばが・・・
呑み込めない・・・・・そばが・・・
呑み込めない・・・・・そばが・・・

で、ついつい咬んでしもた・・・
かんじゃ駄目だ!!!
かんじゃ駄目だ!!!
かんじゃ駄目だ!!!
でももう既に、活動停止寸前・・・・


ふたをするまで入れ続けられるんで
必死に抵抗してたけど・・・・
おねーさんのほうが暴走モード突入!!!!
なんとか・・・・
箸をふたに持ち替え、おねーさんのイレイレ攻撃をなんとか食い止め
STOP!!!

Image091_edited.jpg

テレビの大食い選手権の奴ら見てて、食べられへん奴に「根性ないの~~」
ちゅうたん、誤るわ・・・

記録は102杯・・・・
モットいけると思ってたのに・・・
おばはんの術中にはまったわ・・・

Image087_edited.jpg

吉本新喜劇の「めーちゃん」の台詞やないけど・・・
今日はこれくらいにしといたるわ!

100杯以上食べた人だけ貰えるご褒美
偉いやろって、思うてんのんわワイだけで・・・
あほなやっちゃって、みんな思われても・・・
この札は離せまへんで。

Image093_edited.jpg

この、わんこそば屋、結構な値段とりよるけど・・・
そば好きが多い?いちびりが多い?
どっちなんやろか?大変な繁盛ぶりでしたわ・・・

Image094_edited.jpg

今度来るときは150枚は行かして貰うで!!
待ってってや、東家さん・・・

Image097_edited.jpg

全3話おわり・・・・

今日の一言 シルクハットの親分:「やんだな・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.01.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード