十割そば 信州多華 盛りそばはやっぱり(大)でないと・・・
カテゴリ: うどん・そば
十割そば 信州多華
大阪市中央区千日前1-9-17


とある、お昼に用事が出来て
心斎橋から日本橋まで
チャリで走ったところ

昼飯喰ってないのに気付き
しき浪の前を通るも
¥1200もランチにどうかと思い
フラフラと通りかかったお店が
こちらの多華さん

NEC_0019[2]_edited

そういえば
そばの香りを感じたことのない
味覚なし男のわが身を悲しみ (これは源八っちゃんの記事です!)

ちゃんと嗅いでみよっとと思い
のれんをくぐらしてもらいました!

これが
そば茶なるものかと・・・

なかなか香ばしく
美味しいもんですな

NEC_0022[2]_edited

メニュー見て
盛りそば並とじゃこおにぎりを注文

NEC_0023[2]_edited

目の前機械・・・
どうみても製麺機やな・・・
写真撮っていいですかって聞いたら

NEC_0020[2]_edited

どうぞどうぞ
折角撮りはるんやったら
今撮りはったらと御親切に・・・

NEC_0025[2]_edited

ご主人のそばの話や
そばを打つ機会の話を聞きつつ
そばの量を見てると
自然に大盛りに代えれますかと
言ううてました(これは源八っちゃんの記事です!)

NEC_0031[2]_edited

するとご主人
その方がいいですよと

そやけど
茹でる時間短いねんな
知らんかったわ(これは源八っちゃんの記事です!)

NEC_0027[2]_edited

おにぎりは
神宗のじゃこ
使うてはったな

NEC_0030[2]_edited

出て来はりました
もりそば(大) ¥1000

NEC_0033[2]_edited

NEC_0029[2]_edited

ご主人が、初めはわさび付けて
そのままで食べてって
言われたんで
その通りに

NEC_0035[2]_edited

続いて
つゆにつけて

NEC_0036[2]_edited

瞬殺でした

仕方がないので
そば湯で

腹を膨らましに

NEC_0039[2]_edited

けど・・・・

そばの香り
感じられず・・・・

味覚ないわ(泣

NEC_0028[2]_edited

おあいそしたら
¥1150・・・・・

しき波と¥50差

コメントしにくいな・・・・・

NEC_0037[2]_edited

ごっそうさんでした。  源八。


あっそうそう~
ぼくちんの今年の記事は
これにて終了~ (おぎん記事はまだありまっせ!)
いろいろお世話になりました
来年はぼくちん独立の予感…
お楽しみに~~
じゃはは~い!

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2011.12.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード