普通の食堂いわま  お祭りに参加してきました!
カテゴリ: どんぶり
普通の食堂いわま
大阪市中央区難波千日前9-12


場所は道具屋筋の横道の
ワイの大好きな「喫茶フジ」の横の横
通るたんびに、この顔どっかで見たことあるなあって
悩んどったんやけども、わかりました!!

せやっ!桑田や!!!!!

元巨人の桑田真澄に似てると思いまへん?
(実物はモット男前です)

CIMG8731_edited.jpg

大衆食堂って言い方も最近、聞かんようになったけど
普通の食堂ってのも、聞きはじめやわ
なんかええ呼び名やね~

CIMG8733_edited.jpg

「祭り」が開かれてるやん~~
お祭り好きには見逃せんなあ
まして好物の海老ちゃんやし…

CIMG8730_edited.jpg

腹の中ではもうすでに、祭りに参加することは決めてたんやが

CIMG8718_edited.jpg

悩んでる振りをして
メニューをがん見。いつもの悪い癖やね…

CIMG8719_edited.jpgCIMG8720_edited.jpg

出ました!エビ!エビ!エビ!
エビ祭り丼  ¥950
  祝!!!!

CIMG8721_edited.jpg

ご覧あそっせ、このボリューム
ぎっちり詰まったご飯の上に野菜天がのって
その上にエビが4尾
俗に言う、「マウンテン」状態…

CIMG8722_edited.jpg

看板に、大エビ尾とエビ1尾って書いてあったけど
どれが大エビでどれがエビなんか分からんかったんで
並べてみた…
どれも大エビに見えた…

CIMG8724_edited.jpg

その中で、思しきものを取り敢えずの、もちあげ。
こやつ等4尾は食べ応え十分や

こちらのお店はご飯も自慢のよう
ワイにはちょっと柔らかすぎたかな…って思ったけど
確かに美味しかったです。
ちょっと甘めの丼タレでご飯が進みましたわ

CIMG8725_edited.jpg

店内の箸入れのとこに「ブログやってます!」ってなシールがはってあったんで
後日覗いてみたら
ここの大将、浜省ファンやそうな
夕べ眠れずに、泣いていたんだろ~っちゅう奴。
味のあるブログですよ
いわまさんのブログ・・・普通の食堂物語

土曜日の昼飯が楽しみになってきましたわ~
ごちそうさまでした。

CIMG8729_edited.jpg

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます



Edit / 2011.12.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード