饂飩 きぬ川 空堀に名店がやってきた~ご主人覚えてはりますか?
カテゴリ: うどん・そば
饂飩 きぬ川
大阪市中央区谷町7-6-35


CIMG8758_edited.jpg

古川橋から移転してきはったんですね
なかなか、淀への所用も今は一時休止してるんで
京阪電車に乗る機会がなく、訪問できませんでしたが

そのお店が空堀商店街へ移転
大変喜ばしい…限りです。

ここのご主人は、その昔、千日前で
2日に1度は、某所でお見かけしてた間柄
(付き合てんのんちゃいますよ…もほ~ちゃうからね)

CIMG8759_edited.jpg

うどんは、有名店の血を受け継いだ
サラブレッドなんで、言うまでもないけども

CIMG8746_edited.jpg

お出汁も「昆布の土居」さんのものを使って
力入れてはるそうで、ご主人中々
ええとこ目を着けてはるわ!

CIMG8760_edited.jpg
CIMG8761_edited.jpg

お出汁自慢なんで、温かい汁物も考えたが
やはり、まずは冷こい麺を…
ほんで、ぶっかけの出汁が
千日前のお店とどう違うんかなあって興味がわき

ぶっかけとおやこめしのセットを注文

CIMG8748_edited.jpg

まずはぶっかけから
麺は、ぐみ系やけども、しっかり腰を残して
食べやすいええ感じです
出汁は、最近では薄味志向なお店が増えてる中
どこか千日前のお店のお味を引き継いだような
しっかりしたワイ好みの出汁です

CIMG8754_edited.jpg

続いて、おやこめし
おもろいネーミングやんかいさ
親のほうのとり天はむね肉を使ってるけど
ぱさつかず、ふっくらと揚げられ美味かったです~
子のほうの玉子も何処其処のなんちゃらっちゅうのんを
しようしてるみたい
だが、豪快に飲み干したんで…その差が分からず。

CIMG8749_edited.jpg

玉子かけご飯は、やっぱしええ飲み物や
美味かった~

ごちそうさまでした。

CIMG8757_edited.jpg


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.12.19 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード