さっぽろ純連  じゅんれん?すみれ? Tちゃんおせえて?
カテゴリ: らーめん
Beegle & 梅に鶯 松に鶴~ 同時掲載
いや~~あ、本当に、物産展っていいもんですね!

今回はBeegleのTちゃんと待ち合わせて
上六近鉄の北海道大物産展へ~
思わぬ奴もついてきたけどな…
お○ぬ(完全にこれは監視やね)
CIMG8222_edited.jpg

9回の催事場へスタスタとエレベーターが運んでくれた
エレベータの戸が開くと其処は
ちょっと手狭やけどもパラダイス~
お目当てのイートインへ向かって
嗅覚を働かせた
aCIMG8217_edited.jpg

あった・・・
さっぽろ純連

せやけど、じゅんれん?すみれ?
どう読むんかわからんから、
あえての漢字は読まんかった…
aCIMG8197_edited.jpg

本日限りなんでかどうか
結構、中で食べてはったわ

メニューはこんな感じやけども
「やっぱし、札幌っちゅうたら味噌やろ!」
お互い意見が一致した

CIMG8218_edited.jpg

¥851表示のところ¥850におまけして貰って
3人で揃って食券購入

ラーメンが出来るまで
しばし、ラーメン談義に花を咲かせた

その中の話で、博学のTちゃんに
ここのお店の名前を聞くのを兼ねてちょこっと振ってみた。

お:「北海道で、有名店やったら結構行列してるらしいね?」

T:「そう結構行列店がおおいんやで!ここなんかもそうやけど!
   このお店は最初は純連って書いてすみれと読ましてやんやけど
   もっと多くの人にわかりやすくする為に
   ジュンレンに名前を変えはってん!・・・」

ご自慢のトークが炸裂して
さも北海道民のように…
入った事もないのに…
ありがたい薀蓄をたれてもろた。
CIMG8203_edited.jpg

薀蓄も下火になったころ
三つ並んでだんご~だんご三兄弟~ だんご。ならぬ
味噌ラーメン三兄弟が見事に運ばれてきた
CIMG8206_edited.jpg

見るからに美味そうな「純連(じゅんれん)」の味噌ラーメン¥850
CIMG8207_edited.jpg

スープはこくのあるお味噌のお味
適度な油の幕でいつまでもひろみGO並みのアチチアチ・・・
うまい!
CIMG8208_edited.jpg

麺はマルマルモリモリ みんな 食べるよ~
ツルツルシコシコにっこり笑顔のちぢれ玉子麺
これまた美味い!
CIMG8210_edited.jpg

お口の中をヅルヅルにしながら
タイヘンオイシュウゴザイマシタの
「ダブル鉢の底からコンニチワ」達成の快挙!
CIMG8213_edited.jpg

食べ終わり店を出て一通り見て回ったが
食材にも気を惹きつけられたけど
もっと挽き付けられたんもんいろいろあったわ

小樽 安部製麺の小樽ラーメンを試食するものや
CIMG8219_edited.jpg

アンギラスの如く手羽先に齧り付くもの
CIMG8221_edited.jpg

たらこを買うか買わないか、たらこを睨み付ける者
CIMG8201_edited.jpg

いや~~あ、本当に、人間ウオッチングっていいもんですね! おぎん


↓ダバデュア
FC2Blog Ranking
↓ダバジャバデュビドゥバ
人気ブログランキングへ

Edit / 2011.11.19 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード