煮干しらーめん 二代目 玉五郎 辛味つけめん 麺が左でスープが右派!
カテゴリ: らーめん
煮干しらーめん 二代目 玉五郎
大阪市中央区日本橋2-11-1


CIMG8130_edited.jpg

ママ~DO YOU リメンバー~♪

あの時ちょっと恥ずかしいなあって思いながら買った
あのTシャツ、そうあのグレーの霜降りの奴
どこへいったんでしょうね・・・

ママ~DO YOU リメンバー~♪

って言うくらいこの千社札のことが頭から消えてましたが
ふとしたことから、超久しぶりに伺いました。二代目さん

20100408144013b3b.jpg
写真はBEEGLEより得意の無断借用~

ストーカーみたいに通ってたころとは
ずいぶん、変わったなあ・・・

メニューもセットメニューなんかが出来て
増えてるわ~

CIMG8128_edited.jpg

今日は、久々にもかかわらず
以前は、ここにはなかった
なんば店(五代目やったかな)で一度だけ食べたことのある
モンをチョイス~
2玉にしたんがバレテもたな…CIMG8119_edited.jpg

辛味つけめん 2玉 ¥850

CIMG8125_edited.jpg

麺はあいかわらずの中太縮れ麺
しかし、ブランクがあったせいか
以前よりも、太くなって茹で時間が短くなって
剛麺になった感じ…

ちょっと多めに麺をを啜ったら
のどが詰まりそうになってもた…
ワイ自身、情けないこっちゃ。

CIMG8121_edited.jpg

ふと記事を書いていて
しょうむないことを思い出したんですが

つけ麺を食べるとき
あなたは麺が右側でスープが左派?
それとも麺が左でスープが右派?


ワイはこれが左で  CIMG8122_edited.jpg
こっちの方が右   CIMG8123_edited.jpg

なんです…
(これの逆で出てくるとこが多いような?)

まあそんなことでっちゃでもええけど

以前は3玉を食べてた実力の持ち主
ちょっとピリからのお味も手伝って
2玉はあっちゅう間に美味しく完食~

CIMG8126_edited.jpg

後で知ったんですけども
知らん間に、玉五郎がこんなに増殖してるなんて
びっくりぼっくりマツボックリやわ・・・

ごちそうさまでした。

CIMG8129_edited.jpg

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2011.11.14 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード