長浜ラーメン ごん太 久しぶりの硬めん替え玉~満足満足。
カテゴリ: らーめん
長浜ラーメン ごん太
羽曳野市西浦1-2-17


CIMG7909_edited.jpg

博多から帰ってきて
ちょっと禁断症状で初めて来たなあって思っとった時
ええチャンスが訪れた

しばらくカゴの鳥生活が続いてたんやが
大手を振っての外食や~

仕事の関係でこの近くまでくる事に
その一報を聞いた時、頭がグルグルッとまわって
あのへんやったらあそこやな・・・って
「その時歴史は動いた」わ

CIMG7904_edited_20111022110530.jpg

店は、そんなに大きないけど
大箱店にはない哀愁が漂っとんなあ
好きな感じや・・・

メニューはこんだけ
大盛りもあるやん~

お昼の定食でライスと味付け海苔がついて¥650か
ラーメンも¥650・・・悩むとこやね。

それにするべきか・・・

飯も食いたいけども
貴重な機会を得たんやから
やっぱしラーメンと替え玉やろ!

単品とセットが一緒の値段やえけども
ちょっとええかっこうして
「大将、ラーメン一つ!」
男前やろ~

やってきました
「ラーメン」 ¥650

CIMG7899_edited.jpg

ほんまいったら・・・
このおでんの横にに座ったんで
ずいぶん誘惑はあったけど・・・

CIMG7905_edited.jpg

久しぶりに大阪で骨のある奴に出くわしたわ~
こののあぶく
旨いのん証明しとるね!

CIMG7900_edited.jpg

このポク麺もわいごのみやわ~

麺はもちも論で硬めんで
後で「大将カタメンで~」って言ったから、
ちょっと慌ててはったけどなけどな・・・ごねんね。

CIMG7901_edited.jpg

半分くらい食べたとき(着丼から約30秒)で
替え玉を注文。

お皿に入れてくるんかなあって思うとったら
湯きりしてから、カウンター越しに直接丼にどぼん
男前やねえ~ええかんじや

CIMG7902.jpg

2杯目は方程式とおり
紅しょうがとゴマと高菜をトッピングして

これまた秒殺。

CIMG7903.jpg

横手で定食と餃子をガッツリ食べてた学生さんを尻目に
その学生さんより、遅く入って早く出てくると言う
偉業を成し遂げ、ドヤ顔で

大将に「ごちそうさま、お勘定~」って
男前にラーメン屋で決めてみた!

CIMG7906_edited.jpg

ここの大将、
テントの漫画ではちょっとひょうきんに描かれてるけど
科目で朴訥としてるけど、一本筋が通った
これぞラーメン屋の親父
親父もええアジ出してはります~

お味も間違いなく本場のうまさが出てて
再訪間違いなし~

ごちそうさまでした。

CIMG7907_edited.jpg

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.10.23 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード