お食事処「祥楽」 湯上りに絶品蕎麦を食す・・・
カテゴリ: 未分類
わいがびっくり鍋屋のおやじの正太郎じゃ!!
せいだい、可愛がったっておくんなはれ!


今日はひと月前から計画してた
楽しみの日帰り温泉旅行の日じゃわ~

看板を頼りに行くと道中、
本当に温泉があるのかどうかと心配になるようなとこじゃ
工場埋立地の中に立地

温泉はええなあ~~

P1000018_edited.jpg

すごく広い敷地では無いけども
周りに高い建物も無い分それ以上に広く感じんなあ

露天風呂では大画面のテレビをみながらゆっくり入れま。
放映されていたのは「だんじり祭り」でしたが
老人からお子ちゃまで、みな風呂へ入ってること忘れてガン見やったわ・・・

ええ塩梅に半分極楽へ行かしてもろて
遅めの昼ごはんでもよばれまひょか

P1000025_edited.jpg

堺浜シーサイドステージ 「祥楽」
堺市堺区築地八幡町1番1
内 お食事処「祥楽」


P1000013_edited.jpg

休日の3時やったんで席は選び放題~~。

昼の間はいっぱいだと思うので、時間をずらして行くのがお勧め。

テーブル席もあるけれど、
畳の大きく区切られた座敷で
くつろぐのがええよ~せっかくの旅行やしね~

外の景色も大きなガラス越に楽しめて
とても工場地やとは・・・
ここ知らん奴に、この写真見せただけやったら
りっぱな「有馬温泉いってきましてん~」やわ。

P1000019_edited.jpg

どうやらここは蕎麦が一押しの店みたいやね
ちーとばっかし、蕎麦には五月蝿いこのワイを
ほんまに唸らせれるんかいな・・・

P1000015_edited.jpg

注文は、椀子そば。
蕎麦好きのわいでも、普通の蕎麦屋で見ないメニューの絵柄やな

これで980円は安い。
後で撮影した画像を見て気づいたんやが・・・
+250円で大盛りもあったんや・・・
是非大盛りを頼むべきや。

P1000020_edited.jpg

大衆向けの温泉場の飲食店でうまい蕎麦が出るわけがないわ。
そこまで期待しません。しかし、しかし・・・
ここの蕎麦は、そこらへんの蕎麦屋さんより圧倒的にうまい。
麺のこし、出汁の味、一流や。

板場は全く見えへんのですが、
「自家製手打ち蕎麦」とメニューに謳っているだけあって本物やわ。
どっか有名な蕎麦屋の職人が引き抜かれよったんかな・・・
ここは本当においしかった。

P1000024_edited.jpg

ああ、そやそや・・・
同行の蕎麦がここは旨いんやで蕎麦にしとき!って言ってるにもかかわらず
場違いなものを注文する
俗に言うKY(けったいなやつ)の注文した
韓国冷麺とビーフピラフも
とりあえず載せときます・・・
かわいそうに・・・

P1000021_edited.jpg P1000022_edited.jpg

施設内はテレビもいっぱいあって、子供にチャンネル奪われることも無いし・・・
家では小さあなってるわいやけど
寝転べるスペースもいっぱいあって、大名気分やわ~

HPを見ると非常にしょぼいんちがうんかなあって思うとったが
実際に行ってみるとそれ以上の施設やね~

その逆が多い今日日の世の中では珍しいこっちゃな。あっぱれや!

正太郎

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

------業務連絡です-----
先日ご連絡いたしました
9月末で移転するっていってた「白庵」ですが
工事と都合とかで、10月は日にちと時間に制限はあるようですが
まだやってます。
「移転するんやったらもっと早くにアップしてえや!」
って文句を言っておられた
一部の読者様   お急ぎください!! 
--------------------------

Edit / 2011.10.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード