波乗りおやぢの夏休み・・・・再び。  その1
カテゴリ: 未分類
波乗りおやぢの夏休み・・・再び。 1/4

昨年に引き続きまして沖縄へ行ってまいりました~

決して今頃遅い遅い夏休みをとったわけではございません
記事を熟成させていたんです ・・・・  その1


<お断り>
この記事は「坂元醸造」さんの黒酢もろみと同じくらい
熟成しております。
季節感を取り違えないようお願いいたします。


最後まで見る自信のない方はお先にどうぞ!!
FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます
人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


今年もやって来ましたで!!!!!
この季節が!!!!!
(もう寒なってもたけど・・・)
またもや行って来ました!
沖縄へ! a004[2]

a011[2] 誰や「去年と同んなじ服着とる~」っていう奴は・・・

で、着くなり来ました!

よね食堂
沖縄県豊見城市座安337


012[2]

ちゅらちゅらさん来ましたえ!

こないだここにきはったん
ブログで見てたんで、気になってましてん!

018[2]

沖縄で初めて見つけました!
感激です! のーのさん見つけましたよ!

中身そば!!!!

015[2]

当然頼みましたよ!
中身そばとジューシー(炊き込みご飯)

022[2]

チェリーは
野菜も食べたいし
豚バラもたべたいし・・・・

「すんません~一緒に入れといて」って
よう喰うな!!!

021[2]

ジューシーに
スパム入ってたわ!

023[2]

けど、どこ行っても量多いな
大盛り頼んでないのに
やりよるな・・・
旨かったわ!
でもお腹はちきれそうやわ・・・

で、今年はちょっと
お勉強もせんとな!

何かと話題に上がる
普天間基地

025[2]

ものの見事に
住宅地の真ん中026[2]

続いて
嘉手納基地

030[2]

今は
「道の駅かでな」が、できて見やすなったな

そやけど戦闘機の音
すさまじいな・・・

海におる時も見るけど
離陸時の爆音
目の前やからか・・・・


続いて安保の丘から035[2]

いろいろ
考えさせられますわ・・・・

さあ~!
気を取り直して
いつものように
あっりか~んぱ~い!042[2]

晩飯はチェリーが、昨年食べた
べんり屋のぎょうざ喰いたいって言うから
電話するも夏休みでNG・・・
(3年ほど前も同じようなことが・・・)

ほな、ぱやおの板長のとこにしよかって
電話入れるも今日まで休み・・・・って、おい!

タクシー乗ってのこの会話
運転手さんがほんならって、連れてってくれはったんが
こちらの「ちんぬく」046[2]
沖縄居酒屋 ちんぬく
沖縄県那覇市壺屋2-17-2


最後の角
曲がった時
思い出したわ
3・4年前に来たのを・・・

045[2]

そん時は
忙しくて
マスターと会話なし

044[2]
051[2]

とりあえず
泡盛で
かんぱーい!

048[2]

付き出しは
ゆしどうふ

053[2]

しまらっきょ

054[2]

お刺身
盛り合わせ

056[2]

どぅるわかしー
(田芋をつぶしていろいろして手間のかかる料理)
右の粉はきな粉

055[2]

グルクン揚げたの
写真撮る前に
喰いだしてもた

057[2]

前回来た時も
忙しくてマスターとしゃべってない

タクシーの運転手さんが
ここのマスターおもろいでって
言われて来たのに

今回も台湾からの団体さん
16名御一行~いらっしゃい~

当然、マスター
パニくってはりました!

そんなで心落ち着く
栄町市場へ

062[2]

看板も何もない
普通の魚屋さん

金城鮮魚店

063[2]
071[2]
064[2]

普通に座って

やっちゃいました

か~んぱ~い!

065[2]

郷に入れば郷に従え

先客の常連さんが
ここの刺身は最高さぁ~という事で

本日、2度目の
お刺身盛り合わせ

前列左から島だこ・イラブチャー・イカ
上段左からカジキ・アカマチ・キハダ

皮をひいてるイラブチャー
初めて食べたわ!

067[2]

サービスで出してくれはった
ミーバイのホイル焼き
ナスにニンニクのってたわ
(喰い散らかした跡やけど)

069[2]

すっごいボクトツとした
お兄さんが仕事してはった
言葉少なやのに
やさしいんやろなって
わかるような人やったわ

偶然見つけた!!!!!!!!

073[2]

ホテルに着いて
部屋の鍵どこやったかで
チェリーとなすり合い・・・・・・・・

結果がこれでした

074[2]

平和な国に
平和な沖縄に
感謝感謝

おやすみやす。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.11.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード