博多来て~ 食べるんダ! 遊ぶんダ! 応援するんダ! 引越し手伝うんダ! その2
カテゴリ: 未分類
福岡ソフトバンクホークス ペナントレース優勝記念
みんなよくやりました スペシャル!!

お陰をもちまして、無事2連覇を達成する事が出来ました
誠に有難うございます

今日のもまたまた
取り留めのないうだ話で
途中で見るのをやめる読者が出るかもしれません・・・
読み始める前に、根気のない皆さんは
ポチを済ませておきましょうね~

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます
人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

食べるんダ! 遊ぶんダ! 応援するんダ! 引越し手伝うんダ!
博多爆食 2日目

P1010510_edited.jpg

昨日の爆食の余韻を引っ張りながら・・・
博多二日目のの日も
早朝から、ホテルの食事もとらずに
副リーダーの住まいの近くの卸売市場へ
みんなで、胃を休めることなく朝飯を食べに行った

CIMG6768_edited.jpg

博多魚がし 西側食堂街店
福岡市中央区長浜3丁目11-3
長浜鮮魚市場内 西側食堂街


CIMG6769_edited.jpg

昔からの建屋には数件の食べ物やさんが軒を並べてた
当然予備知識がないんで、そこらで働いてはるお姉ちゃんに
お勧めを聞いてみたところ、ここを勧めてくれたんで
素直にしたがって・・・

P1010352_edited.jpg

定食が¥500から100円刻みでいろいろあった
旅先なんでちょっとリッチにイットこかちゅうことで

640x640_rect_5115990.jpg

とりあえずワイの注文の
ハーフ丼セット ¥800
ミニ海鮮丼とイカのてんぷら、それに小鉢がついて
100円アップで貝汁つけて
ボリューム満点パパで
寝てる胃に一喝をくらわした

CIMG6766_edited.jpg

ほかの連中も、後に続けとばかりに
胃を一喝さしとったわ・・・

CIMG6750_edited.jpgCIMG6752_edited.jpg
CIMG6755_edited.jpg

さあ飯も食ったし、
今回のメインエベント(嘘)の引越しの手伝いや~
がしかし・・・
ほとんど片付けられてて
大阪から呼びもせんのにきやがって
遅いんじゃ!!
「邪魔すんでぇ~」「邪魔すんねんやったら帰って!」状態

CIMG6772_edited.jpgCIMG6775_edited.jpg

しからばと
早々にお暇を頂いて
「マリンワールド」へ家族で逃げ込んだ・・・

行きは船で行ったんやげども船で行く人少ないんかなあ
ガラガラ・・・貸しきり状態。

CIMG6807_edited.jpg

海ノ中道海浜公園のなかに水族館があるんやけど
結構楽しめるねえ~
あっちゅう間に時間が経つわ

せやけど、イルカショーのお姉ちゃん
可愛かったなあ・・・

CIMG6836_edited.jpgCIMG6868_edited.jpgCIMG6852_edited.jpg

帰りは、引越し組と一緒晩御飯を食べるんで
JR博多の駅で待ち合わせの為
電車で帰ることに・・・

CIMG6899_edited.jpg

晩飯は引越しの手伝いのお礼もかねて
副リーダーがセッティングしてくれはったわ

長崎馳走 手羽屋 福岡本店
福岡市博多区博多駅東2-4-6


P1010412_edited.jpg

我々のリクエストに答えてくれて
引越しそばならぬ
引越し烏賊をよばれた~

P1010436_edited.jpg

生きてまんねんで・・・まだ
俗に言う踊り食いやね
めっちゃめっちゃ旨かったわ!!!
あとで、耳とかゲソとかはてんぷらで頂いた。

P1010444_edited.jpgP1010465_edited.jpg

そのほかにもいろいろよばれたんやけど
如何せんここにはラーメンが、ないがな・・・
「副リーダー、どこぞ行こうや~~~」
とお願いして・・・
タクシー飛ばしてやって参りました

長浜の屋台では老舗中の老舗で食べ物も美味しい
長浜安っさんへ~

長浜ラーメン 長浜安さん
福岡市中央区港1丁目 
長浜屋台街


P1010495_edited.jpg

ここの大将はこの長浜の屋台街では中心的存在やそうで
ちょっとこの辺では顔が利くそうです。

安っさん??横山??
ほんでかどうかは知らんけど
お顔が横山のやっさんにそっくりなんですわ~
あんまし似てるんで記念に一枚(了解済み)

ccCIMG6903_edited.jpg

念願のラーメンをば・・・

P1010531_edited.jpg

実はこんなんも頂きましたが・・・
噂通り何を食べても美味しかったわ
こんなんミナミにあったら
嬉し過ぎるけど身体いわすやろなあ・・・

P1010556_edited.jpgP1010529_edited.jpg

今日もよう遊んだし
よう食べましたわ~
そろそろホテルへ帰って明日に備えまひょか~
つづく。

110730_212903.jpg

最後までお付き合いありがとうございます
文頭で押し忘れたあなた
決して遅くはありません・・・
ここでポチしてご退場ください

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.10.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード