博多来て~ 食べるんダ! 遊ぶんダ! 応援するんダ! 引越し手伝うんダ! その1
カテゴリ: 未分類
福岡ソフトバンクホークス ペナントレース優勝記念
みんなよくやりました スペシャル!!

お陰をもちまして、無事2連覇を達成する事が出来ました
誠に有難うございます


今日のは長いんで
読み始める前に、良い子の皆さんは
ポチを済ませておきましょうね~
FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます
人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

食べるんダ! 遊ぶんダ! 応援するんダ! 引越し手伝うんダ!
博多爆食 1日目

CIMG6990_edited.jpg

ハッチの会の副リーダーがこのたびめでたく博多へへご栄転~
引越しの手伝いも兼ねて、というか邪魔しに行くというか
それを大義名分にして
鷹にゲキとばしに福岡博多~~へ行ってきてん

aCIMG6642_edited.jpg

この飛行機でいくんかいな・・・
まあええけど・・・
ほな、行ってきます~~

福岡は何度か来てるんで
自分の庭みたいなもんやね(嘘

abCIMG6648_edited.jpg

福岡も大阪と同様暑っちっちやわ
(この記事はちょっと熟成してます)
おもわず、天神のエディバウワーで短パン買おてもたがな

まずは腹ごしらえや
エディから一番近いんで一杯目はここに

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店
福岡市中央区渡辺通5-24-26


CIMG6663_edited.jpg

ラーメン屋というよりも中華料理屋っぽいね
ご近所に勤めるリーマンさんらがセットっちゅうか
定食を黙々と食べてはったわ
大きいカバン持ってんのは、ワイらだけ・・・

CIMG6661_edited_20110929180936.jpgCIMG6662_edited_20110929180937.jpg

注文は当の然でラーメンを
博多と言えば→豚骨ラーメン
豚骨ラーメンと言えば→カタメン・替え玉・紅しょうが

わっ!濃い~そ~ってお思いでしょうが
意外とあっさりしてるんですよ~
鉢の底からコンニチワは出来る範疇です。

CIMG6657_edited.jpg

お絹の注文で、焼き飯もいっときました~
これぞ中華料理屋の焼き飯って感じで
旨かったです~

CIMG6655_edited.jpg

晩御飯まで時間があったんで
ちょっくら、高いとこへ昇りに行くことに・・・

CIMG6665_edited.jpg

初めて昇るんやけど、きれいな名景色やねえ

CIMG6692_edited.jpgCIMG6694_edited.jpg
CIMG6672_edited.jpgCIMG6675_edited.jpg

ちょこっとだけの心算が
下の砂浜で、ちびがひつこく遊んだもんやさかい
飯の待ち合わせに遅れそうになったわ・・・

CIMG6700_edited.jpg

本日の晩飯は、いろいろと研究した挙句
地元の人の意見も交えて、
食べ終わったら、「ここで解散~ワイだけこの辺で遊ぶわ~」って
いいたくなるような場所にあるこちらへ

屋台おかもと 中洲店
福岡市博多区中洲2-6-3


P1010294_edited.jpg

とりあえず、何をさて置いてもこれ!
乾杯~~~

CIMG6712_edited.jpg

屋台が有名ねお店なんやね
でも結構お客さんが入ってて活気ありますわ~この店。

P1010280_edited.jpg

福岡らしいもんやそうでないもんも交えて
いろいろ頂いた。

CIMG6714_edited.jpgCIMG6718_edited.jpg
CIMG6719_edited.jpgCIMG6722_edited.jpg

その中でも、オススメなんやろね、
この「牛さがりステーキ」旨かったわ~
気にいって、ついついおかわり君・・・

CIMG6717_edited.jpg

あ~そうそう
当然本日2杯目のラーメンは外せませんが・・・

CIMG6715_edited.jpg

なんじゃかんじゃ食べた後、
やっぱし焼きラーメンで〆よかってことに
一度は落ちついたんやけれど
「そうしたら、後はホテルへ帰って寝るだけになってしまうがな!」って
お照姉さん(後で新幹線で追っかけてきはってん~)が物言いをつけたもんやから
次に行くことに・・・

中州の観光屋台を見学だけして
あたり一面すでに豚臭を撒き散らしてる
大砲へ

博多大砲ラーメン 本店
福岡市中央区春吉3-12-37


CIMG6731_edited.jpg

満員やん・・・
でも店の前のテーブルが空いとったんで
そこに5人が陣取った

ちょっと道頓堀のとこの金龍ラーメン食べてるやつらの気持ちが
ちょっとだけ分かった気がしたわ・・・

CIMG6738_edited.jpg

でもたまたまの「乾杯~~」

P1010329_edited.jpg

ほんで本日3杯目のラーメンをおいし~~く頂いた

腹の皮が張ったら、目の皮が閉じてきたちびをつれて
ホテルへ・・・
さあ明日は何杯食べるのやら・・・
おやすみ~  CIMG6742_edited.jpg
つづく。

文頭で押し忘れたあなた
決して遅くはありません・・・
ここにも設置しておきましたから大丈夫。

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.10.03 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード