えびすカレー カレー屋さんの「どてらい」ナポリタン
カテゴリ: イタリアン
えびすカレー なんば店
大阪市浪速区難波中1-15-23


CIMG7610_edited_20110930114124.jpg

この店の大きな派手な看板より

カレー屋やのになんですぱげやねんという疑問より

この看板の「どてらい」にくいついたわ(仕事柄?)・・・

CIMG7607_edited.jpg

男歩けば~勝目に当たる~♪
そわそわするなよ~
ここらが度胸~♪
ぱぱや~いえい~えいえい~え~いえい~えいえい~え~
ぱっぱぱやぱや~~~←この合いの手がなんとも言えん大好き・・・


この唄から始まるん「どてらい男」
毎週欠かさんとみとったわ

かっこよかったなあ・・・西郷輝彦がやってた山下猛造~

坂田軍曹のあの甲高い声も今での耳に残ってるわ・・・

ちょっと話が脱線してもたけど
ここ「えびすカレー」ってFCのカレー屋さんの割には
スパゲが幅利かしとんなあ・・・

もう一人のお客さんも、スパゲ食べてはったし
店員さんが横で食べてる賄もスパゲ・・・

完全にスパゲ屋やなあ (笑)

CIMG7592_edited_20110930114541.jpg

当の然ワイもスパゲを注文
オープン記念
どてらいナポリタン
通常価格¥600→今だけ¥500
(今だけって言い方・・・マクドみたい 笑)

CIMG7598_edited_20110930114543.jpg

カレー屋の店員さんとは思えないくらい、慣れた手つきで
フライパンにサラダ油を引き、すでに茹で置かれている麺を
念入りに炒め完成させた、その量はまさに「どてらい」かった・・・

CIMG7596_edited_20110930114542.jpg

テーブルに置かれてる
バタスコもとい・・・タバスコと粉チーズも「どてらい」サイズ
CIMG7594_edited.jpg

どてらく使わせてもろた・・・

CIMG7599_edited.jpg

このフォークぐるぐる巻きつけ食べで
完食までには10回以上が必要なんで
結構味付けが濃いせいか
白ご飯が恋しなってくるんやけど
それは諦めざるを・・・

CIMG7601_edited_20110930114121.jpg

確かいすが5個しかなかったかなあっちゅうくらいの
「どてらい」店やけど
おもろい店見つけたわ~
また今度はカレースパゲ食べに来よっと~
ごちそうさまでした。

CIMG7605_edited_20110930114121.jpgCIMG7609_edited_20110930114123.jpg

いっぺん聞いてみて~~~西郷輝彦の声渋いでえ~~~→ どてらい男

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2011.10.01 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード