自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離  店の名前読まれへんがな・・・
カテゴリ: うどん・そば
「梅に鶯…」満を持しての初登場!
わいがびっくり鍋屋のおやじの正太郎じゃ!!
せいだい、可愛がったっておくんなはれ!

自家製粉石臼挽手打蕎麦 守破離 (しゅばり)
大阪市中央区常盤町1-3-20 安藤ビル 1F


DSCF001.jpg

入り口に大きな石臼がガラス越しに見えまんな。
これで蕎麦を挽いてるんでっしゃろな

外観、内装とも落ち着いていた雰囲気で

ガラス越しに見える店内がうまいと想像させられまんな。

席もゆったりでこれやったらお重も満足やろ・・・?!
子族連れにはもってこいの感じやな~

DSCF0014.jpgDSCF0015.jpg
DSCF0012.jpgDSCF0013.jpg

今日は何をいてこましたろか・・・
蕎麦はどこで食べても結構ええ値段とりまんなぁ・・・

DSCF002.jpg

注文は、大ざる

実は初っ端からカマシときまっけど
蕎麦には、わいはチーとばっかし煩おまんねん

DSCF007.jpg

蕎麦の大食いと食べる速さは誰にも負けまへん!

何を隠そうワイは蕎麦をのど越しを楽しむまもなく
飲み込んでまんねんやから・・・
(これ一種の特技ですねん)

DSCF004.jpgDSCF005.jpg

高く盛られているが見た目ほどの量は無いな
これやったら3~4口で終わってまうな・・・

DSCF008.jpg

この間のおぎんはんの特盛の記事みて
こんなん、プーやって思てましたんやで

DSCF0010.jpg

連れは、鴨南そばと

DSCF006.jpg

もひとりは、地鶏きのこつけ汁そば
地鶏きのこつけ汁そばは、麺が太いのと細い麺が選べま。

DSCF009.jpg

感じのいいかいらしい店員さんに「太いのがお勧めです」と・・・

かいらしい顔してなかなかごっついこと言いよんなあ?!
って思いながらも
うどん以外なんでも細いのが大好きなワイが
連れの分を強引に細麺を指定。

DSCF0011.jpg

蕎麦の「こし」のすごさにはびっくりしたわ・・・
一言で言ったら「堅い」。
飲み込むのになかなか梃子摺ったわ・・・

でも、ふとんと二の腕以外は
なんでも堅いのが好きなワイにはもってこいのお蕎麦でおました。

ちょっともろたけど、
あったかいお汁につかってても堅い。腰がすごい。

出しは少しからめ。蕎麦にはもう少し甘目の方が好なんでっけど
ここの麺は一度食べてみる価値ありまっせ!。

                          正太郎
 
DSCF0016.jpg

正太郎はん、おおきに~
これからどしどしたのんまっせ~ 

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます




Edit / 2011.09.26 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード