中華そば 源さん  中華そば 太と細
カテゴリ: らーめん
中華そば 源さん
大阪市東成区玉津1-1-36



みなさん、源さんっちゅたら、何をまず連想します??
ワイは、「大工の源さん」です。
この名前で、ピンと来るお方は、ワイと同じ匂いのする方です…

耳についたなあ~~あのメロディ…
A4BDA4D0B2B0A4CEB8BB[1]

全然関係ない話ですんまへん
ついつい横道にそれましたが・・・
本題に入ります。

以前から、存在は確認しておりましたが
なんやしらんけど、行く機会に恵まれず
今回はじめての訪問です

CIMG2743_edited.jpg

俗に言われる、「高井田系」なんですんやね
高井田系っちゅうたら、ワイは「住吉」をまず連想…
その次に「光洋軒」
(どっちも遠いんでいき難いなあ~)

ほんで「麺屋7.5Hz」かな
(道頓堀なくなってもたがな…)


ここの場合、それらに比べて、唐揚げとかコロッケとかあって
ちょこっと毛色が違うかんじ…

CIMG2730_edited.jpg

それに一番ビックリしたんは、メニューの横に書いたあった「細麺あります」
(肝心なとこ写真撮り忘れ…)

「高井田系」ってこんなんのこと言うんちゃうの?   
                     CIMG2736_edited.jpg 

まずは、中華そば(並) ¥600

麺は、他の高井田系の麺よりモチっとしてる
感じやけど…旨いわ~
真っ黒けのスープも他に比べてちょっと優しいお色…
ただ、あのハイミーの味がガツンとこんので
ワイ的にはちょっとたよんないかな

CIMG2732_edited.jpg

話のネタに、中華そば(並)細麺 ¥600

麺自体は旨かったけど
頭が、高井田系食べに来てるんで…
やっぱし今度は、太麺で注文してまうかな…

CIMG2733_edited.jpg

スープは、薄かったけど、別に作ってるんやろか?
ワイにはわかりましぇ~ん
                  CIMG2742_edited.jpg

え~い!こうなったら、これも行っとこ!!
餃子(5個入り)  ¥300
ズバリ!!この餃子 お・す・す・め です。
旨かった~~~(食い過ぎやろってか?…おっしゃるとおり。)

CIMG2739_edited.jpg

今度は、中華そば(大)とライス(小)で
再訪や~~~
ごちそうさまでした。

CIMG2744_edited.jpg

今日の一言 「ここの餃子…生で持って帰れんねんやったっけ???」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.11.11 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード