極楽うどんTKU 国宝を頂きました!!!
カテゴリ: うどん・そば
極楽うどんTKU
大阪市東成区東小橋1-1-4


先日、うどん食べたなって
ポール君(牧・マッカートニー・モーリア)の顔が浮かんだ
(ポール君とは、うどん好きのワイの可愛い可愛い後輩なんですわ)

突然、携帯で誘い
極楽うどんTKUさんへ、初訪問さしてもろた

到着した・・・だれもおらんがな・・・

やつも、もはやここまでやな・・・・
ポールは、もろたで
猪口才な、口程でもない奴や
ほんまもんのポールちゅうのんは
こういう事を言うんじゃい!!
って思たら、もう既に店内にいてた・・・

こちらには、よ~来てるみたい
店では完全に先輩後輩の立場が逆転した。


CIMG2703_edited_20101101162444.jpg

初訪なんで、ポール君(むっちゃん)におすすめを聞いてみた
全部美味しいですよ!なに食べても~
そっけない返事がかえってきた・・・

その前に、ポール君に出された前菜を横取り・・・
先輩にかせ!!!


CIMG2690_edited.jpg

いろいろ考えた挙句
「国宝」という・・文字に惹かれて

=国宝マンガリッツァ豚使用!=
贅沢つけ麺
MKつけ麺  温玉付き  ¥980

あ~長かった・・・


CIMG2692_edited.jpg

うどんは、釜上げもできるそうやけど
初めてのご対麺なんで
冷っこいのんで・・・
モチっとしてるやん~~ 旨いわ

CIMG2695_edited.jpg

玉ねぎが入っててちょっと、甘い目の出汁でしたが
ごっついええ油出てるやん・・・

これが国宝なんや~
ネギ多めにしてもろたら良かったわ

CIMG2694_edited.jpg

大変長らくお待たせいたしました!

これが、ハンガリーの国宝のブタさんです!!

見た目よりさっぱり~~ 
国宝をじっくり噛み締めると国宝の味が・・・
なんのこっちゃ・・・

食べながらしょうもない事考えてもたけど
しかし、国宝なんて食べたらアカンのんちゃうん??
奈良公園のシカ(これは特別天然記念物やったっけ?)
捕まえただけで警察へGO~やのに・・・

CIMG2701_edited.jpg

温泉玉子ついてたけど・・・
つけ出汁に入れたら、ちょっと、すき焼きの味みたいになってもた・・・

CIMG2696_edited.jpg   ワイはない方が好みかな・・・

横で、ポール君が食べてたやつ
これも美味そうやったな・・・

CIMG2698_edited.jpg  ☆詳しくはこちらにて御覧ください


11/7(日)には玉造にてこんなイベントがあるんやって~
TKUさんも参加でうどんを提供するみたい
(詳しくはお店のチラシ等で確認してください)

あっぱれ!太っ腹!!大統領!!!
ごちそうさま。

CIMG2689_edited.jpg

今日の一言 「あ~ワイも欲しいなあ・・・GO! MEN Tシャツ・・・・
       独り言やから気にせんといてな!!むっちゃん~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.11.03 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード