ちゃんぽん 笑心 (えごごろ)  特注赤ちゃんぽん定食~~
カテゴリ: 中華
ちゃんぽん 笑心 (えごごろ)
大阪市浪速区難波中3-3-10

久しぶりにちゃんぽんが食べたなったんで
笑心へ。

この店に来るとこの頃なぜか向かって左側が気になる・・・
まあ、それは置いといて・・・


御覧の通り、(白)と(赤)のちゃんぽんがある・・・

CIMG2671_edited.jpg

ノーマル(白)のは何度となく食べてるんやけど
ピリ辛(赤)は食べたことがなかったんで、今回はこれに!

食べ方マニュアルを取りあえず眺めて

白飯付きの赤ちゃんぽん定食を注文

ちょっと諸事情により
大将に、特注にしてもらうことに・・・

CIMG2661_edited.jpg

赤ちゃんぽん定食 特注 ¥800

CIMG2662_edited.jpg

たっぷり野菜の上に生玉子がポトリ
これぞちゃんぽんの姿!!

まったりコクのあるスープに程良いピリ辛が絶妙~

CIMG2664_edited.jpg

早々に玉子を潰して頂いた
味がよけいにまろやかになった
ピリ辛もイケルやん!

CIMG2666_edited.jpg

麺は当然ちゃんぽん用の太麺
これが、コクうまスープを一緒に持ち上げてきて
ぴったりマッチ・・・

CIMG2667_edited.jpg

今更ながりやけど、やっぱしちゃんぽんって
おかずになるわ~~

マニュアル書いてる雑炊までには、必ず飯がなくなるんですわ・・・ワイの場合。

CIMG2668_edited.jpg  炭水化物X炭水化物=幸せ

「ほんで、話は戻るけど・・・
なにが、特注なん???」って

これまでの写真でもうお分かりのお方も多いかと・・・
もう一度↓ご覧あそばせ

CIMG2663_edited.jpg

ややこしいこと言ってすんまへんでした
大将、かまぼこ抜きでも十分、美味しかったですわ~~
ごちそうさま。

CIMG2672_edited.jpg

苦い思い出   昔、中◯軒で中国人のアルバイトのオネエさんに、同じく
       「カマボコ抜きで」って注文したら
        来たちゃんぽんには玉子が入ってなかった・・・
       「玉子はいってないやん!!」っていったら、
       「貴方の注文はカマゴなしですよね」って・・・・
        言ったんは「カマボコ!!」って言い返したら
        小皿に生玉子いれてきて、そのちゃんぽんにポトリ・・・・
        でる言葉無かったわ・・・・
        言葉ははっきり言わんとあかんな。。ええ教訓や

これより業務連絡です---------------------------------------------------

今日の一言 「先日来より、皆さんにお尋ねいたしておりました
      モンコックさんですが
      とある事情通の方よりご一報があり、
      残念ながら閉店した人のことです。
      飲食業から他業種への転職で、ご本人は、 
      中国へ渡ったわけでもなく日本でいらっしゃるとの事。」



CIMG2121_edited.jpg 「ありがとう~モンコック!!さようなら。」


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.11.01 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード