麺屋 かぶき亭  せっかく行ったのになあ・・・
カテゴリ: らーめん
麺屋 かぶき亭
大阪市東成区大今里南1-5-2


数人の方のブログで
金久右衛門・麺家静・かぶき亭がコラボって
『東成⑧ラーメン』なるラーメンを
各店舗で期間限定メニューで
出されることを知り、是非いっぺん食べてみたいと
押っ取り刀で一番近かった「かぶき亭」へ


CIMG2629_edited.jpg

いつもは迷う注文も・・・・
今日は78364(悩み無用)~

しかしメニューを見ても、あたりを見ても
それらしい張り紙も見当たらん・・・
おかしい・・・・店間違えたんか?

出よか!?・・・せやけど、お冷出てきたし・・・
アカンそんなこと出来へん・・・

おにいさんが容赦なく、注文を訊いてきた・・・

思わず、警察の取調室で自白を強要されてる人みたいに
「はい・・味玉らーめんを・・。」
注文してしもた。

聞くんやったら、今や・・・
訊こか?せやけど、店間違うてたら嫌やしなあ

そうこうしてたら、向こうから問われた
「単品でよかったですか?」

「あっ・・白飯セットで・・・」
なんでやねんと思いながらも白飯まで注文してしもた・・・

あ~これで次の店へ行く夢が途絶えたなあ・・・

CIMG2612_edited.jpg

味玉らーめん ¥680 白飯セット ¥150

CIMG2615_edited.jpg

前にきた時より、一層「あご」が感じられたスープになってる気がした
玉ねぎのスライスが上に乗ってる。ええアクセントやな・・

CIMG2616_edited.jpg

麺は細めんと全粒粉を選べるみたいやが
当然のことながら、細めんで。
相変わらずここの麺は旨いなあ~~

玉子の黄身もこのくらいがええわ。

CIMG2626_edited.jpgCIMG2619_edited.jpg
CIMG2618_edited.jpg  ←おかわり君出来たんや!!!

お邪魔したんはお昼・・・

ないはずや!!

あとで調べたんやが
『東成⑧ラーメン』なるラーメン
10月末まで、夜のみの提供やそうな。
でも、味玉ラーメン美味しかったし
・・・・・ごちそうさま。

CIMG2630_edited.jpg 末までやったら、⑧もう無理やな・・・ 

今日の一言 「◯田社長、近所やから行ってきて~~~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.10.28 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード