金久右衛門 四天王寺店 大阪ブラックと金醤油
カテゴリ: らーめん
この階段を登り切ったところに、幸せが待ってる・・・

これが一番早いやろなあ・・・

最近できた、旨いラーメンを出すと評判のお店へは・・・

しかし結構あるなあ・・・

地獄車(古ぅ~~知ってはる?)の練習にもってこいや・・・

CIMG2503_edited.jpg

CIMG2505_edited.jpg 101段あるんやて・・・・・

腹ごなしにはちょっとハードな「えくささいず」。


金久右衛門 四天王寺店
大阪市天王寺区四天王寺1-12-4


東成の本店はちょっと遠いんで、行きにくかったけど・・・
ここやったら、全然来れるやん!!

本店同様、大きな看板もなく・・・
ひっそりとしてて、控えめな外観や・・・

四天王さんまで行列してたらどうしょう?
そんなまたれへんし・・・と思いながら
1時過ぎに到着、行列がなかった・・・・(拍子抜け)

CIMG2492_edited.jpg

早速注文
大阪ブラック(麺大盛り) ¥800

久しぶりに頂いたけど
やっぱし旨いな!!!
ただの醤油ラーメンとちゃうな・・・

昔の仲の良い友達に久し振りにあって
もう一軒・・もう一軒と名残り惜しいさで別れるのが辛いように・・・
スープを最後まで呑んでしもた・・・

CIMG2496_edited.jpg

このインパクトの有るスープには、やっぱし太麺でしょ!

CIMG2499_edited.jpg  太麺をちょいす

同行者は半強制的に
金醤油ラーメン ¥650

金久右衛門さんの「金」 「紅」 「黒」のなかでは
ワイ的には、一番「金」が好きかな。

ちょこっと味見をさせてもらったけど
これまたやっぱし旨かった~~
でも、大阪ブラックを食べた後なんで、金醤油が「紅」になってもた?・・・

この間まで、「プラチナ醤油」ちゅう「金」系の美味そうなんが
期間限定であったみたいやが・・・・定番になったら食べてみたいなあ・・・

CIMG2497_edited.jpg

このあっさりスープには当然細めんでしょ!

CIMG2502_edited.jpg  細麺をちょいす

隣で食べてた人のラーメンやけど・・・凝視してもた。

はじめは「金醤油」かなって思てたら
グリってかき混ぜはったら「黒醤油」の色に・・・・

これが「なにわブラック」なんや・・・

すっかり他の人のブログで見たことあったのに
存在忘れてたわ・・・・失敗。

※詳しいラーメンの解説に関しましてはこちらのお方のブログにて、どうぞ。

CIMG2494_edited.jpg

今日の一言  「駐車監視員(ミドリムシ)対策なんでしょうか?
          店内に前の道路が映ってるモニター発見
          これやったら、原チャリで来れるやん!!ええもん見つけた~~~~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.10.16 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード