JUN大谷製麺処  ちく抜き玉天ぶっかけうどん
カテゴリ: うどん・そば
udon fantasista 2010が釜たけでやってた・・・・
連日、山盛りの行列や・・・・


火曜日にのぞきにいった
今日は「よしや」
あかん・・・無理や
そのまま信濃そばへなだれ込んだ。


水曜日にのぞきにいった
たまたま、並ばんと入れた
今日は「名麺堂」
徳島でも食べたことあるうどん屋さんや
あんまり慌ただしいんで、写真どころとちゃうかった・・・
食べた感想・・・何食べたかわらんくらい、味わわれへんかった


木曜日にのぞきにいった
今日は「日の出製麺所」
公園ことこまで並んでる・・・・無理!!
昼休み時間が終わってまうどころか、日が暮れてまうがな・・・

でも今日はうどんが食いたい
そのまま信濃そばへなだれ込むのはやめよ
一番近いところは?
「白庵」・・・・
せやけど、行って並んでたら、潰しきけへん・・・

でも今日はうどんが食いたい

CIMG2292_edited.jpg

こうなったら、元町や!!!!

JUN大谷製麺処
大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F

確か寄せていただくのは3回目かな?
元はと言えば、ご両親が喫茶店をやってはったらしいんやが
ご子息が「釜たけ」で修行を積まれ
この場所でうどん屋を開業なさったとのこと。

CIMG2296_edited.jpg


とにかく、お店の中はうどん屋さんとは思えぬ
オサレさ・・・・

CIMG2286_edited.jpg

ちっちゃい音で
小田和正が流れてた・・・・

CIMG2287_edited.jpg

このケロッグのコーンフレークみたいな「天かす」も
「釜たけ」よりモダンに見える・・・・

CIMG2284_edited.jpg

注文は
ぶっかけうどん ¥550 +半熟たまご天 ¥100

CIMG2288_edited.jpg

師匠のお店の看板メニューの、ちく玉天ぶっかけがここもまたオススメのよう
ここは、それをイッときたいところやけれど

諸般の事情の事情により「ちく」ぬきで

CIMG2291_edited.jpg

しかし、トンカツとか唐揚げのセットもあって
うどんだけではないよ!って、選択肢も広げ・・・

「トマちく天ぶっ掛け」「かまたまーラ」などと
斬新な創作メニューにも取り掛かって、頑張ってはるようや。 

CIMG2290_edited.jpg

麺は、太くなく剛麺とちゃうけど
歯ごたえ十分、コシコシ麺で

お出しは、師匠のとこのに近いかも・・・

CIMG2295_edited.jpg

カレーもええ匂いしてたけど
今度は「かまたまーラ」食べにきたいと思います!!
ごちそうさまでした。

CIMG2297_edited.jpg

今日の一言 「讃岐うどん店なんで、「それゃぁ~あかんわ!」かもしれんけど
       ちょこっとご飯モノもしたらええのになあ・・・」


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.10.06 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード