風まかせ~~ みちのく編 1/3
カテゴリ: 旅行
<新春特別企画>

昨年一年を振り返って・・・思い出に残ったのんでもださんと・・・
正月は忙しいて・・・
昔のんでも引っ張り出さんとネタおまへんねん・・・
手抜きちゃいまっせ・・・ >第1話<

2009.3月の安比~盛岡への旅行 その壱
安比高原スキー場ゲレンデレストラン「安比プラザ」


去年3月に嫁はんとチビつれて
尾翼に鶴のマークついてる、あっ、ちごたわ・・・今は赤なってる飛行機のって
安比へスキーしにいってん・・・

久しぶりにスキーした
8年ぶり位やったけど、、、、体が覚えてたわ

怖いとこ行けへんかったけど・・・それなりに滑れた

滑りの事は、こっちゃおいといて、昼飯や~~~
目移りするもんぎょうさんあったけど・・・
本格派中華「華龍」でラーメンを
(こんなとこやのに、本格中華って書いたあるんが気に入った)

Image022_edited.jpg 

これが、本格中華の正統派なメニュー・・・

Image023~00_edited 

「麻婆ラーメン」しょうゆうたら嫁はんが
そんな混ぜこぜになったもんはダメちゅうもんやから
旅先でけんかしても何かと思て・・・

「坦々麺」にした
こんなとこで多くを求めたらあかんとは思いつつ
「・・・」やった。けど、腹減ってたんで秒殺やった・・・

Image027_edited.jpg

嫁はんは、隣にある創作麺工房「創源」でラーメン選びよった・・・

Image020_edited.jpg

変わったメニューに目移りしとった・・・

Image021_edited.jpg

横から、「トムヤンクンココナッツラーメン」行っとけちゅうたけど
却下しよった、ほんで
「ニラ南蛮とんこつらーめん」にしよった・・・
味見したけど、変わった味やった・・・

Image026_edited.jpg

ええ加減滑って、三時のおやつの時間が来た・・・
一人で上まで滑りに行った
中腹で発見した、、、「レッドハウス」食堂や!!!

流れやから、こそっと入って「安比ラーメン」行っといた・・・
お味のほうはさておいて
「もう堪忍してくれ」ちゅう位、きのこ入っとった・・・

やっぱり運動してたら、食欲が違うわ、、
休憩+食事>滑る時間ちゅう方程式は、健在や!!!

Image061_edited.jpg

晩飯は、安比グランドの中の、チャイニ~~ズレストランでコースを・・・
一杯出たが、とりあえず、ドリンクをご紹介・・・

Image030_edited_20091229161128.jpg Image032_edited_20091229161121.jpg
Image037_edited_20091229161115.jpg Image040_edited_20091229161109.jpg

お前ら家族!!ほんまはハチ北ちゃうんか??ちゅう奴がおったら嫌なんで・・・
安比のうさちゃんを・・・・
明日、体痛いんやろなあ~~~

Image049_edited_20091229161102.jpg

今日の一言 「村上じゃないのか?久しぶりに見事な頭づきみしてもらったよ!」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.01.02 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード