めし亭・酒房 たちばな そして「バタスコ」で結婚20周年オメデト。
カテゴリ: 定食
めし亭・酒房 たちばな なんばCITY店
大阪市中央区難波5丁目

夕方に突然・・・・
住吉っさんの高燈籠の近くに住んではる友達ご夫婦から電話。

「今、高島屋におるからミナミでご飯行こか・・・」

でも野球見たい・・・ソフトが・・・・大一番・・・

そんなことが彼らには通用するはずがなかった・・・・

参加さしてもろた。

CIMG2217_edited.jpg

チビ入れて6人・・・
なかなか入れるとこ探すのんたいへんや・・・

機転を利かせて、嫁のお絹が予約かましよった・・・

へ~ここって予約出来るんや? 知らんかったなあ・・・ひょっとしてゴリ押ししよったか?嫁。
 

CIMG2221_edited.jpg

やっぱりここへ来たら   これから始めなあかん!

「最初から、こんなん食べたらお腹いっぱいになるやん!!」って

言いながら、美味そうにみんな食べとる・・・

鯖棒寿司
肉厚で旨い~~

CIMG2222_edited.jpg

水なすの漬けもん
最近コレよう登場しよんなあ・・・ 好きなんですわ!

CIMG2225_edited.jpg

地鶏の3種盛り合わせ
塩焼き・たたき・フライをちょこっとずつ・・・

CIMG2241_edited.jpg

だし巻き玉子 (小)
これもここの名物の一つ・・・ (大)(小)ありマス

CIMG2227_edited.jpg

蛸の柔らか煮
タコもよかっだけど・・大根旨かった~

CIMG2226_edited.jpg

手造作りコロッケ 3種
これも名物の一つ  お昼のコロッケ定食は大人気!!

CIMG2229_edited.jpg

顰蹙を浴びながら、全部割ってみたった・・・
肉じゃが・明太子・コーンクリームやったかなあ?

CIMG2234_edited.jpg

コロッケとよう似てるけど・・・
焼きおにぎり
これチビの注文・・・しば漬けちょうだい、アテになるよって

CIMG2235_edited.jpg

軟骨の唐揚げ
子供の前ですが、もうちょっと塩を振ってよかですか・・・

CIMG2238_edited.jpg

えびパン
みんなの〆やった・・・
が、ワイは「ぼこ」っぽそうなんで   パス・・・

CIMG2240_edited.jpg

ワイのシメがないやんけ!!!CIMG2220_edited.jpg

ぼやき、次のめし屋を考え

そうこうしてるうちに・・・

「昨日で結婚20周年なんや・・・僕たち・・・」

またまた突然に思わね発表が・・・

「そんなん先に言ってくれてたら、もっとちゃんとした所、予約したのに・・・」

って、社交辞令で返答した・・・  


そして、早々にここを出て・・・

「生まれる前からかす汁男」のやってるバーへ行った・・・
               (すんません、言い方パクりました・・・お許しを。)

Bar 「バタースコッチ」butterscotch[1]
大阪市中央区東心斎橋1-20-9 吉川ビル3F


ささやかながら・・・シュワってするやつでコングラッチレーション!!!した
ふたりとも嬉しそうやった・・・

20年の 愚痴 思い出話に花をさかしてはった・・・

今日は野球も見たかったけど・・・来てよかった!!

CIMG2251_edited.jpg

言うてエエんか悪いんか、知らんけど
前にも、言うてたから、念押しで言っとくけど・・・

ここのマスター、大阪ミナミに棲息するB級メニュー愛好者達を束ねる親方なんですわ・・・


ほんで、「お越しの節はどうぞ手ぶらで!!」って言うのが殺し文句で

多くのお客さんがおみやげを持参してくるんですわ・・・

がしかし、今日は子供ら2人のために・・・

091118_2319~01_edited  ゴメンね Y所長~~

「おみやげ」ならぬ「もちこみ」の掟破りの逆サソリかけたった・・・

CIMG2246_edited.jpg

急なことで、プレゼントを用意してなかった・・・

夫婦茶碗ならね、夫婦灰皿をマスタに黙ってあげよう思たけど

嫁に止められた「あほか!!」って・・・CIMG2245_edited.jpg

もう20年立つんかいな・・・
古くから知ってるねえ、我々も・・・

おめでとう~これからも仲良くね~~

baCIMG2254_edited[1]

今日の一言 「先に言っといてくれたら、スイスホテルの鉄板焼きでも、奢ったのに・・

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.10.04 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード