煮干しらーめん 二代目 玉五郎 メンマらーめん
カテゴリ: らーめん
煮干しらーめん 二代目 玉五郎
大阪市中央区日本橋2-11-1

久しぶりやわ・・・
お邪魔するん。
一週間ぶりや・・・

お邪魔したんは、ちょっと前の話やけど・・・
その時の話・・・
辺りがなんか騒々しい
警備員が人とか車を止めてる
なんか撮影か?
まあ何でもええんで
食券買うて座った。

たまご12

一番端っこの席やったチャーのええ匂いがしよるわ

けど、向こうの席のサラリーマンの二人づれ
何やら携帯の写メールを見せ合いながら、誇らしげや

「ほんまにちっちゃい顔やったなあ~このくらいや!」って

両手の指あわせて、なにやらやっとる・・・
ほんで、写メったやつを店員に見せて、わいわいやってる

ワイも見たい・・・でも見れん・・・
クソっ  ちょっと羨ましい

その隙にこの麺、2~3個ポケットに入れそうになった
あかんあかん。

たまご2

どうやら・・・

話を聞いてないふりしながら、耳たてて聞いてたら
「プリンセス トヨトミ」って言う映画のロケで
黒門に、綾瀬はるかが来てたみたい・・・

「俺も見たい」・・・

シラっとしながら
恥を承知で、ラーメンくる間、チョッとだけ、探しにいってもた

が、しかし、時既に遅し。

おるはずがない、逃げ足の早い奴らや

でも、遠くに入ってないはずや・・・

たまご1

帰ってきたらジャストタイムに出てきたわ
メンマらーめん  ¥830

たまご4

相変わらず、メンマ死ぬくらいはいってんなあ
でも、ちゃんとメンマも別のお椀に入れて釜のとこで
温めてくれてるから、旨いわ~

勘ぐりやけど、お兄ちゃん、綾瀬はるかが、頭にへばりついて
無意識に仕事してたんちゃう? いつもより多いで。。。

(まあ¥830取るんやからそんなもんかな・・・)

たまご6

どうせやったら、チャーシューの枚数も間違えてくれたら良かったのに・・・

つけ麺の時は特製ちゃうかったら、こんな立派なん出てけえへんよって
たまに食べたらやっぱりここのチャーシューは旨いわ

たまご7

こんなんして、麺持ち上げて写真撮ってる場合ちゃうわ

さっさと食べて早よ、探しに行こ。
まだそのへんにおるかもしれん

ごちそうさん~
「勘定ここおくで~」
あっ、違ごたわ、もう払とてんやった・・・

たまご10

こちらの方のブログを見て知ったんやけど・・・
6代目が、移転らしい・・・
尼崎から撤退して、本町へ・・・

頑張れ!六代目!

たまご11

今日の一言 「ちょっと言わせてもらいますけど
       スープ割りのスープは、ポットに入れんと、その都度ちょうだいよ~
       熱々でその方が美味しいで!!」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.09.19 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード