堀江おでん 水sui  おでん以外のなんやかんや
カテゴリ: 未分類
堀江おでん 水sui
大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル1F

塩草の「かんぷの」がオサレな町、南堀江にやってきた・・・・
鉄板焼屋から、おでん屋になって・・・


なんやこれって、「おでん君」のマンガみたいやなあ・・・

CIMG1954.jpg

ただし、屋号は、前のオーナーさんの意向によって「堀江おでん 水sui 」で・・・
お店は、ほとんど手を加えず、居抜き。

外のカウンターで、焼きもんします・・・

CIMG1974.jpg

でも、あちらこちらで「かんぷの」の名前は生きてます・・・

CIMG1937.jpg

おでんは、夏場は控えめに仕込みとのことで・・・
次回のお楽しみに回すことにして
つらつらと、適当におまかせで出してもらった

CIMG1968.jpg CIMG1971.jpg
CIMG1975.jpg  堂々のおでんの提灯!!

ワイくる前に、なんやかんや出てたみたい・・・
煮込み、やき枝豆 などなど
でもそれは、もうなかった・・・

ヨコワのお作り
フライングで食べてしもた・・・
寿司屋並みにモノええねえ・・本わさびで旨いよ~

CIMG1926.jpg

ポテサラ
シェフの自家製・・・
なんか高級な感じがするわ~

CIMG1929.jpg

煮豚 キムチ添え
一転コリアンダイニングへ・・・
キムチ挟んで食べたらメチャうま~

CIMG1930.jpg

骨付きカルピ
BBQソースで・・・
スペアリブも有名ちゃうかった?

CIMG1958.jpg

テッチャン
おまけ(スペアリブの代わり?)
ぶら~~、甘んまあああいわ~~

CIMG1955.jpg

トマトパン (正式名称不明)
ここのシェフはもともとイタリアン出身・・・
オサレやわ、本領発揮やな・・・
でも、ワイは〆は麺のほうが良かったなあ

CIMG1950_20100910123254.jpg

トマビーとトマ酎・・・
リコピン大量摂取作戦
呑みモノもたいがい何でも有りました

CIMG1962.jpg

最後にこのお店の名物イケメン?ご両人(オーナーとシェフ)より・・

「気軽にいつでもフラっと立ち寄ってください~
美味しいお酒とおいしい料理でお待ちしております~」

だって・・・

CIMG1940.jpg

この人ら同様「梅に・・」も、ご両人を応援いたします・・・
頑張ってや~~
ごちそうさま。

CIMG1976.jpg

今日の一言 「寒なったらおでん食べに行きまっせ~~
       練りもんはあかんけどな・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.09.10 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード