自家製太麺 ドカ盛 マッチョ  にんにく入りますか??
カテゴリ: らーめん
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ
大阪市中央区日本橋2丁目7-22

千日前にも、出来たんや・・・・この手のん。

最近、ラーメンに目覚め・・・
同士を募って夜な夜なラーメン行脚をなされている
日本橋在住の
口の肥えた(体は太ってません・・・)実はうどん好きなお方と
たまたまお会いし
ツープラトンで突入いたしました・・・

第一印象・・・
なんかおもろい作りや、この店・・・・
(すんません、店の外観撮り忘れました・・・)

まず食券を買って・・・

あとは席に着くまでに、何から何までセルフ・・・・

これがけっこう邪魔臭いんやわあ・・・

それでも、「郷に入っては郷に従え」・・・・

同行者・・・たまたま、荷物満載抱えてる・・・

おしぼり取れない、水取れない、箸取れない、

三重苦。   かわいそ。

ワイ優しいからとったげたわ・・・

ワイの注文は 
ラーメン (並) ¥650

思うてたほど迫力なかった・・・
そりゃ、(並)やもんなあ・・・
(中)も(大)もあったけど(並でよかったわ)・・・

xxx2.jpg

「にんにく入れますか?」
「はいいりません」で・・・

張り紙に書いたあったけどこいつら加減できるみたい・・・

背脂・野菜・カラメ(スープの味)・ニンニク

ようわからんから・・・み~んな普通で、やってもうた。

xxx4.jpg

独特の麺やなあ・・・
第何番目かに、こんな使徒おらんかったっけ?

ワシワシ噛まな喉つめるで・・・・

あ~、れんげ取りに行きたいけど・・床滑る。

xxx5.jpg

同行のお方の注文
まぜそば(並)  ¥750

ほんまか嘘か知らんけど・・・昼は殆ど食べへんらしいんで
麺半分にしてもろてたわ・・・

感想を聞いてみたら・・・・
「・・・・」 「ニラが・・・」 「ノリが・・・」
「う~~~~ん」 「がぁ~~~~~
でした。

あ~床滑る。あっちこっちツルツルや・・・

xxx1.jpg

後日・・・・・・・・・・・・・
偶然、バッタリ、再見。

最近、心斎橋にできた、ラーメン屋へ
名前は伏せます。
この写真でどこかわかります?

どっちかがチャーシュー麺で

xxx6.jpg

どっちかがラーメンです。

今見返してみて、ワイもどっちがどっちかわかりまへんが・・・

xxx9.jpg

余談ですが、このおっちゃんの頭は、すべりまへん・・・

↓ヒントです。

xxx7.jpg

今日の一言 「これで分かる人は、相当の「ラヲタ」です。
                 正解は、又来週~~~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.08.29 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード