洋食・中華 蓬莱飯店 天津麻姿丼+小ラーメンセット 
カテゴリ: 中華
洋食・中華 蓬莱飯店
大阪市天王寺区六万体町4-23

「洋食・中華」   町で古くからやってる中華屋には

けっこう、書かれてるとこが多いなあ

ややけど、ここで言う「洋食」とは、
「オムライス」か「カレーライス」か「ソース焼きそば」などのことを指してることが多い
けっして、ビーフシチューとかビフカツなんかがあることはまずない・・・

しかし侮るなかれ、そいつらがけっこう美味い・・・

蓬莱9

狙いはオムライス!
のはずやったが・・・・

この看板・・・・
「天津麻姿丼」「鳥からし丼」「四川焼きそば」(辛)
何や食手をそそるもんが
入り
口から、ワイを誘惑してきよるわ・・・・
『この3つ、オススメよぉ~~ん
それでもまだ、あ~たはオムライス??』って。


もう既に、心のなかの隅っこにもオムライスはなかった・・・

蓬莱10

3つの中でも迷ったけれど・・・

天津麻姿丼+小ラーメンセット ¥750(たしか?)を注文

蓬莱3

天津麻姿丼??
麻婆豆腐が上からドバってかかってるんちゃうん??

蓬莱1

あれ?豆腐入ってないやん???
中に入ってんのか??
そんなわけ無いわなあ・・・

蓬莱6

そういう事か・・・
要は、かんで砕いて説明しますと・・・
丸美屋の麻婆豆腐の素がえび玉の上にかかってるんか・・・

蓬莱7

お味の方は、ゴタゴタと御託並べてますけど・・・
ピリ辛でなかなかのもんでした。
豆腐が入ってたほうがもっと良かったけど・・・(ひつこ)

蓬莱2

もうそろそろお気づきの方がおられると思いますが・・・
お前、小ラーメンのセット注文したんちゃうんか?・・・

はい・・・しました。

ラーメンはこれです。

蓬莱5

決して自己弁護ではありませんが・・・
ラーメンを半分食べてからとった写真ではありません・・・
本来ならば、文頭を飾らなければならない写真ですが
あまりにも・・・・なもんで。ついつい後回しに。

蓬莱4

ラーメン¥400か・・・
一人前言えばよかった・・・

蓬莱8

なかなか、町の庶民派の中華屋さんですか
メニューも、オーソドックスなもんから独創的なもんまで
けっこう豊富で、お味の方も美味しいですよ!
ごちそうさま。

蓬莱11

今日の一言 「半チャン定食はラーメンと小チャーハン・・・
       考えてみたら、その反対ってなかなかないもんなあ・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.08.21 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード