「ハッチの会」 BBQ inばんどこ 2010”
カテゴリ: 未分類
夏巡業 恒例
「ハッチの会」  in 番所庭園  2010”


バスに乗って揺られて~GO GO♪
例年通り、ハッチたちが「ばんどこ」に集まった・・・

工具屋のハッチ、広島焼屋のハッチ、子供のハッチ、そば屋のハッチ
クリエーチブのハッチ。靴屋のハッチ 服屋のハッチ、無職のハッチ
その他、いろいろあわせて、総勢25名ほど・・・

春の花見の次に盛大な「ハッチの会」のイベント。

ばんどこ2

飲み物と食べ物は持参・・・
予算の関係上、今回は「はり重」の肉はない・・・

誰や!平天持ってきたんわ・・・

ばんどこ14

おにぎり、こさえてくれた婦人部ハッチさん、ありがと。

確か嫁はんハッチ3名ほどでとりかかったみたい・・・

ばんどこ13

今回は、「サブウエイ」の力も借りた・・・

ぼやぼやしてたらワイ、一切れも当たらんかった・・・

ばんどこ15

多そうに見える冷奴・・・

でも群がる無数のハッチにかかれば一溜りもなかった・・・

ばんどこ17

氷の絵の紙コップには、水なすの漬物が・・・

そのコップは後に、素麺の入れ物へと変身す。

ばんどこ16

最近では、これ欠かせまへん・・・

どこでも持って出かけます。

ばんどこ18

熟練、焼き士がふえてきたわ・・・

もうチョッとしたら・・・

たこ焼き「「ハッチ」   ミナミで出来るかも・・・

ばんどこ19

当然のことながら・・・焼きもの あ・り・ま・す。

ウインナーから始まって最終的にオムライスまでいった・・・

しかし・・どこにでも、お調子者はあるもんや・・・

ばんどこ22

「梅に・・」「Beegle」首脳会談

談笑する ワイと本部長とTちゃん・・・

海が似合う男3人・・・・

ばんどこ28

下の浜辺に降りてきて・・・

リクレーションたいむ。

ばんどこ24

誰が言い出したんか・・・・

「イルカに乗れるオッサン大会」に・・・

ばんどこ1

先陣を切って、そば屋の親分が・・・

もがいてるわ・・・

ばんどこ5

やっぱりな・・・・

せやけど、自称「サーファー」らしい・・・

ばんどこ10

「イルカを担いだオッサン」が帰還・・・

ばんどこ11

「今日はこれくらいにしといたるわ」・・・・って

↓イルカとそば屋の親分

ばんどこ26

しこたま、海で遊んだ・・・

海に来えへんかったハッチはこの上で、しこたま呑んでた・・・

ばんどこ3

みんな海から上がってきて

お楽しみのスイカ割り

子供ハッチが続々チャレンジ

が、しかし・・まだちょっと無理みたい・・・

ばんどこ30

子供よりちょこっとだけ背が高い、「ちっちゃいオッサン」が・・・

「せやから俺に任せ!!ちゅうねん」って、出張って来た

このオッサン、ちっちゃいけど、腕力は強い・・・

ばんどこ31

お見事というかなんというか・・・

大人気なく、見事に割よった・・・

きれいに切ってみんなで食べたけど・・めちゃくちゃ、甘かった。

ばんどこ8

よう食べて・・よう呑んで・・よう遊んだし

みんなそろそろ帰りましょうか・・・・

ばんどこ6

大阪帰って・・・みんなでお鍋・・・

おうちに帰るまでが、遠足ですよ~~

お疲れさん~~  また来年もよろしく~~

ばんどこ9

今日のお勉強
番所庭園(ばんどこていえん)は和歌山県和歌山市の雑賀崎にある庭園。

雑賀崎西端、和歌浦湾に突き出た岬「番所の鼻」にある芝生庭園である。庭園のある岬は江戸時代より紀州藩の見張り番所が置かれた場所であったことから「番所の鼻」と呼ばれ、当庭園はその見張り番所の跡地を整備したものである。当庭園は紀伊水道に浮かぶ大島(男島)、中ノ島(女島)、双子島を眼前に望む景勝の地であり、夕日の名所としても知られる。
和歌山市万葉めぐりコースおよび、せとうち夢海道50景に選定されている。     
ウィキペディアより引用


ばんどこ20            
番所庭園ホームページより引用

今日の一言 「まだまだ載せたい写真一杯有りました・・・
       まだまだ面白いこと有りました・・・
       でもこのへんで・・・。」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.08.19 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード