笑心 赤冷麺定食 白ごはん付
カテゴリ: らーめん
ちゃんぽん 笑心 (えごごろ)
大阪市浪速区難波中3-3-10


赤に白抜きの「冷やし中華」の幟は町中に反乱してるけど
このオサレな幟は見たん初めてやなあ・・・
ちょっと、張り込んだかなあ・・・


笑(わらう)に 心(こころ)って書いて
笑心(えごころ)って読みますねん。

ワイがちゃんぽんをよ~食べに行くとこ・・・


えごころ8

冷やし中華でも2種類あるみたい
具がいっぱいの「白冷麺」とおすすめの「赤冷麺」

具がいっぱいの方がええんで「白」にしょうと思たが
写真見比べたら、どっちも一緒やったんで
オススメの方の「赤冷麺」にした。
それも定食で・・・・・・・

えごころ1


赤冷麺定食(ご飯・つけもの・味付けのり付)  ¥850

えごころ2

冷麺ちゅうても、れっきとした冷やし中華
高級店並みに、クラゲなんぞはいってました・・・

お皿なんかも、見るからに涼しい~~~~
それにタレが、胡麻だれちゃうなんが助かった・・・
ワイ、酢醤油のタレが好きですねんわ・・・

えごころ3

麺は、細めんで、ツルツルシコシコ~
ちゃんぽんのンとは又違うなあ・・・
しかしこの麺、唐辛子を練りこんだあるって
ちょっと、インパクト薄いわ・・・
みんなが、「ぐぁ~」って言うくらいのほうが
記憶に残るのに・・・

えごころ4


付け合せがクラゲの高級感出してんのに・・・・
チャーシューやなしに、たんなるハム
これ又、よろし。

えごころ5

よかったら、これ入れてくださいって・・・
「コチュジャン」
仕事中なんで、ゴクゴク控えめにいれた
「・・・・」
全然変わらんかった・・・・

しかしアレヨアレヨという間に
すでに麺完食。

CIMG1210_edited_convert_20100815180510.jpg

そこで問題発生!

取り残された、「小ごはん」・・・・

おかずはお腹の中へ・・・
唯一の頼みの綱、「味付けのり」

しかし一袋には5枚のみ・・・・

ちょこっと、苦労しましたわ・・・
ひさしびりに・・・

でも美味しかったですわ
ご馳走まさでした。

えごころ7

昼から¥1000ランチは抵抗有りますが
ご飯のついた定食よりも
半チャンのチャーハンのついたセットをオススメいたします。

えごころ9

今日の一言 「ワイは冷やし中華のトッピングにカニかまぼこをのせるのんを
声を大にして反対いたします!!!非かにかま3原則を守れ!!!」
「出さない」 「食べない」 「認めない」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.08.16 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード