十割そば きらく  田舎そば 一枚半
カテゴリ: 未分類
十割そば 喜らく(きらく)
大阪市天王寺区生玉前町5-28

もともとご主人は、日本料理のご出身だそうで
その腕を活かして、夜も、おいしいお酒の肴が出てくるようや・・・

きらく7

お昼におじゃましました・・・
店内に入ってみたら
「これ蕎麦屋?」って言いたなるくらいの
オサレな内装にちょこっとビックリ・・・

しかし、ワイ思いますに・・・
今時の蕎麦屋さんでは当たり前なんか知らんけど
どことも、ええ値段取りますねえ・・・

ほんで、注文なんですけど・・・

細切りせいろそば
(そばがらを外して挽いた喉越しの良いそば)
にするか?・・・・

田舎そば
(そばがらを付けたまま挽いた味わい深いそば)
にするか?・・・

迷いました!!!

内心、一番食べたかったんは、 鴨汁そばか、おろしそば・・・・

きらく1

1000円の壁に抵抗するが・・・

結局、注文は「田舎そば 一枚半」¥1050

通常盛りは¥840やけど・・・

いわゆる大盛りにしたんで

結局薬局放送局・・・1000円UP・・・

きらく3

さすが言うとおり・・・
風味があって、田舎のおばあちゃんがうった手作りそばって感じで
大変美味しい!!
(ワイには、蕎麦を打つようなおばあちゃんはいてまへんが・・・)

汁ははキリッとしてて関東育ちのワイにはもってこいや~
ネギも白ネギで東京ぐらしを思い出すわ・・・

きらく4

ほんで、これは「お塩」・・・・
「よかったらお塩でもお召し上がりください~」って
やってみたけど・・・
汁にどっぷり付ける方が、ワイは好きかな・・・
(蕎麦通にはなれんなあ・・・)

きらく2

そば湯・・・
昔、島の内の「かしわぎ」で飲んで以来やなあ・・・
旨い!って思たん・・・
全部飲んでもたわ~

きらく6

今日の一言 「本日のお蕎麦(限定10食)ってなんやろか?・・・・
       今度、聞くだけ聞いてみよ・・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2010.07.19 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード