Junk Story 谷町きんせい  キラメキはまた独りの時に・・・
カテゴリ: らーめん
Junk Story 谷町きんせい
大阪市中央区高津1-2-11   

この頃うちのチビも大きなってもて・・・
ラーメン屋行ったら、1杯自分のもんを構えよる・・・

とんこつラーメンやったら、替え玉を・・・
大盛りあるとこやったら、大盛りで・・・・
嫁と一緒に食べてたん頃が懐かしい¥¥¥

日曜日に3人でラーメンを食べに
「亀」(亀王のことをうちではこう呼ぶ)を通りすぎて
最近OPENしはった 「谷町 きんせい」へ

きんせい8

我が家得意の、大盛り作戦を展開して
2杯で収めようとするも¥¥¥
チビ譲らず、結局3杯注文することに

つけ麺と濃口醤油はきまった
あとはチビの注文やが・・・

どのラーメン屋行っても塩ラーメン一点張りやさかい
「塩ラーメンでええな」って念押ししたら
覚えたてのカタカナ読みたかったらしく
「キラメキ・・キラメキ・・・キラメキ・・」を
注文を聞きに来てくれたお綺麗なお姉さん(ワイの好み)に連呼・・・・

されど無理やり親権で
「コレすごぉ~辛いでぇ~~」って塩ラーメンを注文・・・

なんかケチッてるみたいで嫌やったが(ほんまはケチリました)
「とりのタタキがねえ・・・まだ子供やから・・」って
お姉さんにも訳の解らん言い訳¥¥¥¥


きんせい1

つけ麺 (醤油味) ¥850

きんせい5

つけ汁、久しぶりに「さかなさかな」してないさっぱりした味で
美味しかった。
なんかゆずとかしその香りしたような・・・
ついこの間、茨木で食べたんとは全く違ったわ・・・

きんせい6

麺は各店共通なんですか?
モチッとツルッと噛みごたえ有り
美味しかったです。

きんせい7

塩らーめん ¥700

せっかくお姉さん(ワイの好み)が持ってきてくれた
子供セット(フォーク・スプーン・お椀)を無視して・・・
箸で、むしゃらむしゃらと結局完食・・・
さすがに、全汁は止めた・・・
チャーは気に入った模様 (子供は正直や・・・)

きんせい3

濃口醤油らーめん ¥780

ちょっとつけ麺と交換してもらって、頂きましたが
醤油が「ガツン」ときいて、インパクトのある味で
ワイこれ一番ここで好きかも・・・・
高井田進化系や・・ 
どこかでもこれに似た味食べたような気が・・・

きんせい4

ちょっと椅子が高くって、チビにはちょっとしんどいかもしれんけど・・・
間違いなく、坂の真ん中まで降りてくる回数は増えることでしょう~
ごちそうさまでした。


きんせい2

今日に一言 「Junk Story ??何かええ香りが・・・するん?」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.07.08 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード