お食事処 江戸川  中華そば
カテゴリ: 和食
お食事処 江戸川
大阪市天王寺区生玉前町

お父さんが調理場で
お母さん娘さんがホールでお運びさん

勝手に、親子と決めつけてしまったけど・・・
多分そうに違いないと思う


店に入るなり
「暑いですねえ~こっちの方がクーラー効きますよ~
 こっちへ移りはったら・・・」

江戸川13

「温いのんより、こっちでええですか?」
すかさず、麦茶のボトルを冷蔵庫から

まるで、家よりははるかにええにいてるような雰囲気

なんかホッとする・・・

江戸川1

入る前から今日は注文を決めておりました・・・

けどメニューは一通り目を通さないと気がすまんタチでして・・・

江戸川9

中華そば ¥550

江戸川2

ちょっとこれでは足らんかなあ?
御飯食べよかどうしよか?

「ご飯食べはるんやったら、ええだけ言ってもらえればでよろしいよ・・・」
と、お母さんの抜かりないお言葉・・・

ほんまは、(大)(中)(小)やけど
(小の小)で頼んだ

でもこのくらい入ってた・・・・

江戸川12

ついついショーケースから・・・
玉子焼きとほうれん草のおひたし

「玉子焼きにマヨネーズかけるんやったら
遠慮無く、言ってくださいね」

聞けばここのお店で、かける人多いみたい・・・

江戸川4

ごはんに付いてくる漬けもんにしては、ごうせいや

もちの論、自家製。

きゅうり旨かった~~

江戸川7

驚いたのはメンマの自家製か?
タケノコを千切りして炊いたるみたい

江戸川8  感心しました。


結局、その日のお昼ごはんは、これ↓
たぶん¥850か¥900やったかなあ

江戸川6

中華そばやけど・・・
看板かけてるだけあって、美味しかったです!

食がすすんだ・・・
雰囲気や気持ちが良かったら
食べたもんの2倍トクしたような気持ちなりまんねえ~

ほっこりするわ。
ごちそうさまでした。

江戸川11

今日の一言 「Yさん~~ここ冬場は、かす汁 あ・り・ま・す・よ」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます





Edit / 2010.07.07 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード