岡町うどん手打ち「じきはら」と伯方の塩ラーメン「三和」
カテゴリ: 旅行
あ~あ~日本の何処かに、私を待ってる麺がある人がいる~♪

風まかせ~~~  岡山~しまなみ海道~今治編  その1/3


おっとさん~今度はどこ行くん~~~
aaaP5060272_edited_convert_20100618130206.jpg

ゴールデンウイークにご家族でご旅行へ・・・
今治に連れが居るんでそちらまで。

車でいったら絶対に死ぬ思たんでない知恵働かしてプランニングや。

岡山までは「こだま」で・・・
なんで、「こだま」なん???
実は・・・
レンタカーと特急券がついてめっちゃお得な切符を見つけたんで。
JR西日本さん、どうもありがとう~~

じき3

1時間20分くらいで岡山に到着や
電車はらくちん♪

じき4

あっ、有名な駅そばや!!食べとこ~
ちごた、あれは姫路か・・・・パス。

じき5

レンタカーも借りたし、しまなみ海道へ向けてしっぱつ~進行~
の前に腹ごしらえ・・・

手打ち 岡町うどん じきはら
岡山市北区岡町1-19

じき6

オススメのメニューを見てわかるように
こちらのお店、何を隠そう、あの「釜たけ」さんのお弟子さんのお店・・・

じき7

あんまり広くない店内やけど
キレイで、居心地がええわ・・・

大阪から来たことを告げ、釜たけさんにもよく伺ってますって言うたら
「そういえば、お見かけしたことあるような・・・・」
ほんまかいな? ご主人・・・商売人やなあ・・・

じき12

おすすめ
ちく玉天ぶっかけ ¥680

すんまへん、ボケました・・・
じき10

生しょうゆうどん ¥・・・

じき14

麺は、釜たけさんより、ちょい細目ながら
決して固いだけでなく、モッチリ感が味わえる
美味しいうどんでした。

お出しは釜たけさんのお出しに近く、甘さを抑えた感じで
食べ慣れてるせいもあって、美味しくいただけました。

タラの芽の天ぷら
ご主人が、タラの芽を頂いたらしく
良かったらどうぞ~って、出してくれはりました

塩で食べたら、メチャうまで、エビの天ぷらよりはるかに好みです~(すみません、言い過ぎました)

じき11

予感ですが・・・・
こちらのお店は岡山でブレークすると思います
頑張ってください!!
ごちそうさま。

じき17

一路、今治に向かって・・・・

途中、こんな記念写真なんか撮ったりなんかして・・・


じき18

無事今治で、連れとも再会~~
嫁とちびは大人しく・・・おネンネ。

ワイは連れと・・・・・・ウシシッ

じき20

翌日、今日の宿泊地の児島へ・・・・
その途中で、伯方島にちょっとご用事・・・

実は8年くらい前に、「しまなみ海道」を倉敷から自転車で出発~
挫折したんが、この伯方島。
その時に食べた涙の味をもう一度食べたくて
久しぶりにお邪魔しました~~

伯方の塩ラーメン さんわ 
愛媛県今治市伯方町木浦甲1650-1
 (しまなみ海道:伯方島インター下車左折6km)


さんわ3

明らかに以前と比べて・・・
観光化されてるのがわかるわ・・・
種類が限定されてるのか?金額が高くなってるのか?
わからんが・・・連休用メニュー

さんわ10

たこめしセット ¥850
伯方の塩ラーメンとたこ飯

たこめしより「みかんいなり」をおすが、却下される・・・

こんなんやったなあ~~
麺が細くて、おもちゃみたいな味やけど、なんか旨い・・・

さんわ6

中華そば ¥550
こんなん昔からありましたっけ??

思ってたより、イケた・・・

さんわ9

あ~青春の味やったわ~~~ 満足
(といっても、じゅうぶんおっさんの時やけど・・・)

さぁ~先を急ご。

さんわ4

今日の一言 「次は~お寿司・・・・・・・・・・!」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.06.18 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード