「丑寅」 飲みに行く前のちょっと一杯
カテゴリ: 和食
またx5 とび入り~~参加!!
日本橋カリスマ料理人??の
「あ~~た、忙しかったら、ぼくちんがレポートしたんでぇ~~」の巻き



「丑寅」
大阪市中央区難波千日前15-19

勝ち組と負け組み・・・・

世の中、わかれんなあ・・・

ぼくちんの連れで、青年実業家がおんねん

そいつやけど 服屋 と うどん屋 やってて、どっちも当ててんねん

たいしたもんやで!!若社長~~~

今日は、その若社長と呑みに行く約束をしたよ~ぼくちん。




あうなり・・・ 「本ちゃん飲みに行く前に、ちょいと1杯引っ掛けましょか」

素直にええご返事で「は~~い」

立ち寄った 「丑寅」


まずは、これとこれで乾杯~~~

うしとら1  と   うしとら2

うしとら8 なにから行きまひょかいな・・・

「わかごぼうのたいたん」¥350と「うざく」¥350で、まずは・・・

うしとら4うしとら3

ぼくちん、お次は「マグロの皮」¥250を注文したら・・・

うしとら9

すかさず、若社長「まぐろ中落ち」¥500を注文・・・

これが店内で1番高いんやで・・・
皮と中落ち・・・・
これが現実か・・・・

うしとら6

あともう一品ずつ注文することに・・・
「しんこのかきあげ」¥350と

うしとら5

「厚切りのベーコン焼き」¥350

このベーコン食べて、若社長名案が浮かんだらしい・・・
「うちもベーコン真似しよ!!!!」って・・・

こういうとこに勝ち組の秘訣があんねんなあ・・・
やりよんなあ・・・・こいつ。

うしとら7

2人で小1時間、へたへた言うて
お勘定は¥3150

なんぼ若社長やから言うても相手は年下・・・
出さすわけにいかんから、払たったわ!
はっはっは!


せやけど・・・・・・・
次の店おごってくれたわ・・・・・・
3倍超えとったのに・・・

うしとら10

おぎんの独り言<<<<

鶴橋の顔役はんが
最近、心斎橋ちゅうような洒落たとこに
とぐろを巻くようになったんやなあ~~~
ワイも一杯、のましてえな~~あ。

「源八っちゃん」おおきに~~~
しかし、あんさん、この手の店好きでんなあ~~~


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます


Edit / 2010.05.09 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード