手打 極みうどん 「丹波屋」
カテゴリ: うどん・そば
丹後屋
宝塚市中山寺2丁目1-3 中山寺第一モータープール内
   
うどん食べたい~~  たん3


「ラ」好きのチビからのめずらしい依頼

「どこいきたいん?」

店の名前なんか、よう言わんのん分かってて聞いたった

ほんだら、「食べたら、お菓子くれるとこ・・・」って

なるほど、巡礼の時にお邪魔した「千舟屋」さんのことのようや 千船16

所用も近いし、ええとこ、衝くやん~と思いながら

「しょうないな~ほんだら行こか!!」と

もったいぶって向かった・・・・

が、しかし・・・長蛇の列

ちょっぴり途方にくれた・・・

ラーメンに変更するか、このまま待つか考えた・・・

しかし、このまま待ってたら、所用に間に合わん・・

思い出した!!このお方の記事

ここからやったら、そんなに遠おない

目指せ!! 中山寺の駐車場!!!!

たん2

ちょっくら、道が混んでて、他2名の機嫌が悪なり始めた頃に到着した・・・

並んでなかったんで、すんなり食べれると思てたんやけど・・・

2階もあって店内は、親子連れとおじいさんおばあさんでてんてこ舞い。

20分後に出てきた「生しょうゆうどん」

たん6

麺は、中細でやさしい~~感じの

おこちゃまからお年よりまでOK~の口当たり・・・

これが、受けてるんやろなあ

たん5

「冷やし きつねぶっかけ」

たん8

出汁の加減がきつねとまじわって

程よい甘さでええ感じ・・・

アゲぎょうさん、入ってましたわ、このアゲ気に入ったわ~~

たん9

どうかなあ?って正直思てましたけど・・・

なかなかどうして、仕事丁寧で

寄せてもろてよかったです。

おおきに、ご馳走さま~~

せやけど、いろんな処にあるんやなあ・・・・

うどん屋さんって・・・・

麺多浪さん、おおきに助かりましたわ・・・

たん1

今日の一言 「うどんうどんって、お菓子欲しかっただけちゃうん???」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます



Edit / 2010.04.24 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード