沖縄そば・一品料理 「ピコ」 めんそ~~れ~
カテゴリ: うどん・そば
またX4 とび入り~~参加!!
日本橋カリスマ料理人??の
「あ~~た、忙しかったら、ぼくちんがレポートしたんでぇ~~」の巻き


沖縄そば ピコ
大阪市大正区平尾4-7-7

今日は、ちょっっくら足を伸ばして、大正へ

目的は、そうそう、それそれ、そうなんです・・・

そば食べに・・・
早速リサーチ開始、街中をテクテク

隣の人間国宝さん気取り・・・

「このへんで美味い沖縄すばないですか」って

2~3人の大正区民のみなさまに聞いたらみんな、声そろえて

「ピコさん」って言いはった

ぴこ1


中に入ったら「うちなー口」が飛び交い・・・

メニューを見ても大概のお方には、なじみ薄いもんがずらり

ぴこ6

その中で沖縄オタのぼくちんをもってしても食べたことなかった

「中身汁」ちゅうのをおそるおそる頼みましたわ

これが、ちょっと奥さん聞いとくんなはれ!!

まったく臭みもない、でも旨みだけはてんこもり

びっくりするくらい美味かった!!! 感動で (涙

たっぷりのコーレーグースかけて、気分は沖縄~~~~

なんか、から揚げみたいなん上にのってる????
わかり辛いんでもうちょっと写真綺麗にとりましょうね・・・・おぎんより

ぴこ3

「中身」になんで、こんな太い骨があんの?と、お思いのみなさん~ 

「歯折れたん??」 ちゃうちゃう~~ 心配後無用

実は、「ソーキ」をトッピングしてもらったんですわ・・・

これまた噛みごたえじゅうぶんで、ストレート沖縄・・・

ぴこ5

一緒におったのが「ふーチャンプル」頼みはって

すごいボリューム・・・

女子なんで残すやろなぁって思たけど・・・

「これもまた美味い!!」ってギャル曽根ばりに、平らげよったわ

ぼくちん、ちょこんと付いてきた油味噌、もろたけど

絶品で、涙ちょちょぎれたわ

ぴこ4

またねぇーねぇーが愛想はいまいちやけど、やさしいねんな~

「インスタントやけどコーヒー飲む?」って!

もちろんいただきますやな!

ぴこ7 

コーヒーありがとう・・・

「ぴこ・・・甘えてばかりでごめんね・・・」
昔こんな唄ありましたなあ・・

ぴこ2   ご馳走さまでした~~

日曜日の男「源八っちゃん」おおきに~~~
また、たのんまっせ~~~


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます




Edit / 2010.04.18 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード