せみエビ 「ミ~ン」・・・・
カテゴリ: 未分類
また、また、また、とび入り~~参加!!
日本橋カリスマ料理人??の
「あ~~た、忙しかったら、ぼくちんがレポートしたんでぇ~~」の巻き


僕らはみんな~生きている~~♪

生きているから~動くんだ~~~♪


あ~幼少頃、茶臼山でザリガニとったな、、、、

それから時は過ぎすぎて、はや○十年、、、、

今や、飽食の塊に成り果てて、、、、
はや○十年、、、


み~つけた!!


朝鶴橋の市場のぞいてたら

偶然おりました

年のうち数回しか見れませんな

しょうないから買うて帰りましたわ

ゆうときまっけど・・・・

高かったんでぇ・・・


せみエビって、風体が蝉に似てるからついたんやろか?

紀州のほうでは、くつエビってゆうんちゃうかったっけ?

ま~どっちゃにしても・・・・

今や、高級食材の、幻のエビですわ!


200911170935001_edited_20100402173417.jpg

でも1日家でおいといたら

もそもそ動いて

愛嬌振りまきよんねん・・・

こんな風体のやつでも・・・

案外かわいいやつにみえてくんねんな

200911170933000_edited_20100402173418.jpg


夜になってかわいそうになってきてんけど

水槽もないし・・・・・

生かしてやれへんし・・・・

しょうなしに蒸してもたわ


蒸し器に入れる前に・・・・
嘘みたいなほんまの話やねんけど・・・

手に持って蒸し器に入れる前に

鳴いた!!!!!

「ミ~ン」 一声やったけど

200911170935000_edited_20100402173418.jpg

別れを告げたんやろ

「短い間やったけどありがとう」って・・・

悲しくて、蒸しあがったん、写真撮るの忘れてたわ

けど・・・・

めっちゃ美味かったわ!

200911170935000_edited_20100402173418.jpg200911170933000_edited_20100402173418.jpg
200911170935001_edited_20100402173417.jpg  生前のお姿をもう一度・・・・・ 合掌

おおきに~~源八っちゃん~~
最近は、日曜日の男になってんなあ・・
又ちょくちょく頼むで~~


FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2010.04.04 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード