FC2ブログ
百十もんじゃ お照ねえさんの場合
カテゴリ: お照ねえさんの場合
もんじゃ焼き、お好み焼き 百十
なんばこめじるし店
大阪市浪速区難波中2-10-25
なんばCITY なんばこめじるし

IMG_8547_2020010918183816d.jpg

お照です~!

今宵は……
お江戸に遊びに行って好きになった、もんじゃ焼きの百十さんです。

なんばこめじるしと思ってたけど……

IMG_8548_202001091818402bb.jpg

「なんこめ」って言うんか?
ホンマに何でも縮めるなぁ~大阪人(笑)

ほな……ビールから……

IMG_8549_20200109181841430.jpg

百十もんじゃ……です!

IMG_8550_20200109181843d19.jpg

店員のお姉さんがマニュアル通りに焼いてくれはります。

先ずは、
①鉄板に野菜だけ投入してよーく炒めます。

IMG_8551_20200109181844a29.jpg

②野菜で土手を作ります。
お姉さんの几帳面さが際立つ土手(笑)

IMG_8552.jpg

③土手を壊さない様に汁を入れてしばらく置きます。

IMG_8553_20200109181847ffc.jpg

④ふつふつして来たら薄~く伸ばして焼いていく。

IMG_8554.jpg

⑤焦げ目が付いたらハイ出来上がり!

IMG_8555_20200109181850e4f.jpg

ちっちゃいテコでフーフーハフハフ食べますが……

IMG_8556.jpg

如何せん……
もんじゃってどこまで食べたら満腹になるのか?
加減が分からんのが玉に瑕ゃ~(笑)

後は…ガッツリ……

豚玉

IMG_8557.jpg

とんぺい焼き

IMG_8558.jpg

焼きそば

IMG_8559_20200109181856390.jpg

ハイボールガブ飲みで、やっと満腹(笑)

IMG_8560_20200109181858f37.jpg

炭水化物オンパレードやんꉂ(ˊᗜˋ*)

次回は自分でもんじゃ焼きたいゎ(´˘`*)

またねーヾ(*´∀`*)ノ


←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2020.01.10 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

月別アーカイブ
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード