ラーメン たんろん(TANRON) 俺のとりとん&つけ麺
カテゴリ: らーめん
ラーメン 「たんろん」
西宮市城ケ堀町2-13

麺多浪さんのブログをよく拝見しておりますが
いっぺん行ったろ、思もてましてん・・・・ここ

場所は、週末に所用で出かける所と、案外近かかった

日曜日に行くつもりやったんで・・・
土曜日の寝ながら、なにしょうか??と考えてたら、
頭パンパンなってもた・・

(ほんまは、違う勉強(予想)せなあかんかったのに・・・)


めん1

やっぱり、初訪問は、基本を食べな~~
と、思い・・・たんろん塩ラーメンで・・・

撤回・・・・

やっぱり、初訪問は、名物はいっとかなぁ~~
とも、思い・・・油そばで・・・

が、しかし・・・・

めん3

どうしても、これが気になったんで・・・
     麺多浪さんのせいやでぇ・・・(嘘、ゴメン)

めん4

限定ラーメン 「俺のとりとん」¥750に決定!!!

鶏豚骨って書いたあったけど・・・
鶏の香りかっとったわ・・・
トロッとしててコクがあって、実に美味しかったわ~~
(詳しく、分析は出来まへんが・・・・)

めん9

同行者には半ば強制的に、
つけ麺 (並盛)250g ¥800を勧めた・・・

めん10

魚介がよく効いたスープで結構すっぱさがあって
(ごく近くのお店のつけ麺よりはすっぱないが・・・)
好きなお味です・・・
ちょっと濃かったけど・・・・

めん11

麺は、とりとんの中細の麺もそうやけど
この太麺も旨かったわ~~

めん12

食べてる途中に、学生さん3人組が入ってきて
全員、「油そば」言うてはんねん・・・・

ほんで、聞かれてんねん・・・

「油そばはニンニク入れますか?」って 

みんな「はい!」って・・・

つけ麺食べながら・・・・
思わず、ワイまでもが「はい」って・・・

同行者に察知され、
「そんなに食べたかったんやったら、最初から決めててんから、注文したらよかったのに!」って
嫌な感じや・・・・

今度は絶対に油そばや!!!!!!
見とれよ、同行者!!!

めん13

今日の未練 「油そばは、ご飯に合うそうです・・・まだ言うか・・・」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます



Edit / 2010.03.01 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード