酒菜 「和の香」 地のものいろいろ
カテゴリ: 定食
風まかせ~~~  徳島 ふたたび編  その2

酒菜 「和の香」

駅前のホテルに陣を構えて・・・・

あたりも暗なってきたことやし
風呂も入って、さ~~~あ、晩飯や!!!

今回の晩飯は決めたぁってん・・・

この「梅に・・・」によう訪問してくださってて
こちらも、ちょくちょくお邪魔させてもらってる方のお店・・・

ここの大将のブログ 「和の香の大将日記」
で「地うに」が載ってたんで
それに食いついてしまい、アポなし突撃訪問を企ててた次第・・・

わのか2

しかし、店に入って、「今日、うにありますか??」って
こっちが言うと、女将さん「もしや???ブログの???」
なぁ~~~んや、もうバレテもたがな・・・
しかし鋭いな・・・

こちらが今回、お目当ての「地うに」
大将の記事 にもあるように、少々色が黒い・・・・
でも、味に影響なし、極旨~~~

わのか6

「うに」板一枚

思わず、スプーンで、大人喰いしてもた・・・・

わのか4

ヨコ(よこわ)のお造り

程よいアブラがあって旨かった~~

わのか5

サザエのお造り

同行者が是非にと哀願するんで・・・

わのか13

身も貰いましたが・・・・
これはワイが頂きました

わのか8

調子にのって同行者が注文した

たら白子醤油焼き

わのか10

こんな美味しいもんを、同行者(小)に食べさすんは贅沢やと思い

同行者(小)用にと

トマトスライスと

わのか7

鶏の照り焼き温玉のせ

それに、女将さんじきじきに握ってくれた、おにぎりを注文・・・

わのか9


やっぱり、地で取れたもんを頂くんは、最高ですわ~~
お値段もお手ごろで、雰囲気もアットホームな感じ
また寄りたいって、思わせる、いいお店でした・・・

わのか1

「三か条」その通りですね!!
大将、女将さん、ご馳走さまでした。

わのか3

酒菜 「和の香」 ←お店情報です

大将・・・美味しいもん頂いた後で恐縮なんですけど・・・・
近くに、美味しいラーメン屋おまへんか???
つづく・・・・・・・・

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.02.13 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード