mugikiri 「TOKUOKA 」 釜玉・ひやひや・かき揚げおろしうどん
カテゴリ: うどん・そば
明石 麦きり「トクオカ」

誰が見ても、うどん屋には見えまへんわなぁ・・・・
どう見ても、鰻谷(大阪ミナミのお・さ・れな方々が群れる場所)あたりのイタメシややろ・・・・

せやけど、ここは、明石にあるうどん屋なんです・・・・

最近では、この毛~の濃い女性(?)がネット上で氾濫しております・・・
有名店なんですね~~~~

これも、うどん巡礼のおかげか???
それとも、昔から有名で、ワイが知らんかっただけなんか???


とくおか2

店の裏手に専用の駐車場があるんやけど・・・
入り口の道が狭いので注意せんと
車こすりまっせ(ワイみたいに・・・・・)

とくおか3

とりあえず、行って参りました、明石へ・・・・・
遠かった・・・・

昼前やったけど、着いたら並んではった・・・

でも、向かいにある市場を探検してるうちに順番が来た

とくおか5

「釜玉」¥400

鰹ぶしがどっさり掛かってるわ~
天カスも付いてきて、ええ感じや~~

とくおか6

ここのうどんは、コシと弾力があって、ズシッときよるなぁ
玉子が黄色い~~~わ (ええのん使こてんねんやろなぁ)

とくおか8

「ひやひや」 ¥450

酢だちの絞り汁と、お決まりの生姜がついてますが、やっぱり最初はそのままで・・・

とくおか9

さっきの、釜玉とは打って変わってうどんはツルツルと滑らかで
シマリ加減がよくって喉越しええわ~~

出汁のイリコベースはさっぱり目・・・ゴクゴクいけるわ~~

ひやひやの麺の量なんやけど・・・
さっきの釜たまより多おない??? 気のせいか・・・

とくおか10

もう一丁~~~~
「かき揚げおろしぶっかけ」 ¥780

大変美味しかったんですが・・・

とくおか11

なんじゃこりゃ~~!!!

これなんかの間違いやろ???洒落、きついでぇ???
と思うくらいの破格な大きさの「かきあげ」でした。

とくおか12

中々すべてが個性的で・・・
独創的で・・・・
でも、こだわりがあって・・・

とくおか1

巡礼店に選ばれるはずやわ・・・・
ご馳走さま

このポスターのけたら、やっぱり、うどん屋とは、思えんなぁ・・・

とくおか13

明石市魚住町清水2189 

予告!!!
「明石?たこ?タコフェリー?淡路島?そのさきは?徳島?
 徳島といえば・・・風まかせ~~~~~~~~~~~~」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2010.02.10 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード