大阪 麦風 (ばくふう) つけ麺+ミニチャー丼
カテゴリ: らーめん
東心斎橋 濃厚とんこつ醤油らーめん 大阪「麦風」

さあ~~のびのび 行こう~~~~~

大きい看板~いいことだ~~♪  ホイッ!!!
美味しいつけ麺~いいことだ~~♪ ホイッ!!!

「ばくふう~~つけめん、チャー丼付~~」

大盛り食べて~~~
美味しく食べて~~~
50円とはいかないぞ~~

800円!!!

「ばくふう~~つけめん、チャー丼付~~」

ぴぽぴぽ・・・・・・・・・・




しかしこの看板デカイし、派手やし、目立つわ・・・・・
ここ数年で、看板の柄がころころ替わってるけど・・・

ばくふう14


前日に呑みすぎて罰が当たった日(早よゆうたら二日酔い・・・)
以来の2回目の訪問です。

ばくふう13 ばくふう2

ばくふう3 ばくふう4  


Image024_edited_20100115165729.jpg  その時食べた「豚骨煮干らーめん」ああ~思い出したくない・・・

今回は「つけ麺(白味)」¥800(並盛)を注文
ちなみに、黒味は「マー油」が入ってるらしい・・・

ばくふう8

ばくふう5

スープは豚骨と魚介系のんで・・・
ここもまた、「あほいち」(閉店)を凌ぐほどの「例の粉」がどっさり・・・
スープ自体は豚骨のまろやかお味でしたが・・・
「例の粉」を溶いたらお味が一変・・・・
2種類のつけだしを堪能いたしました・・・

ばくふう6

麺ですがこう見えても、平打ちだそうで
伸びのあるシコシコ麺・・・
このタイプはあんまり食べた事がなかったんで珍しかった・・・

ばくふう10


「今でしたら、ご飯サービスですけど、どうしますか?」って聞いてくれはった・・・・
見ると、白飯とミニ鮭ご飯とミニチャー丼がメニューに書いたあった・・・
すかさず、ミニチャー丼をお願いした・・・

お勘定したら・・・・¥900やった・・・・
もいっぺん、よう見たら
無料サービスなんは、白飯だけやった・・・
そのほかは¥100UPって書いてたわ・・・

また悪い癖でたわ・・・・
なんでも「だ~いたい」なんが・・・

ばくふう7 ばくふう11

今度は、一押しの「濃厚 黒とんこつらーめん」いただきに来ます~~
ご馳走さん~~

ばくふう12
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24

今日の一言 「あんた、きんの・・・怖い夢見いひんかった?」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます
Edit / 2010.01.20 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード