釜揚げうどん 「桂ちゃん」 たぬき(太)
カテゴリ: うどん・そば
長吉長原東 釜揚げうどん 「桂ちゃん」

しかし、なんでもそうやけど、書いてあるもんはちゃ~~んと見んとあかんねぇ・・・・・
それと、思い込みちゅうのんは、こわいねぇ・・・・・
例のごとく、「子連れ狼」巡礼はよかったんやけど・・・

地下鉄の「長原」の駅に着いた・・・・
改札出て、周辺地図で「グルメシティ」を探した・・・
なかったんで、駅員さんに聞いた「グルメシティどこ?」
ほんだら、それは「出戸」やって言われた・・・・

「しもたっ」て、思ったけど駅出てるし・・・でも・・・
駅員さんが救いの手を差し伸べてくれて、無事に「出戸」へ行けた・・・

「出戸」へ着いて辺りを探した・・・
「桂ちゃん」は、でもあれへんかった・・・

雲息が怪しかったんで、近所の薬局のおっちゃんに聞いた・・・
「長吉長原東3丁目」ってどこ?って・・・
おっちゃん、懇切丁寧に歩いていったら随分ある事を説明してくれた・・・

同行の嫁に「なんでもそうや!!物事をええ加減に見てるからそうなるんや!!」って
昔の事まで、引っ張り出して愚痴られた・・・・

それでも歩いて行く事になった
途中、寒さと歩き疲れで「嫁」切れた・・・
真似して、「チビ」まで切れよった・・・

桂1

随分、歩いてようやく到着した
並んでなかってスッと入れたんがせめてもの救い
同行者の怒りも静まった・・・・

注文は、鴨汁ってチラシが張ってたんで、それと・・・豆たぬき(太)とざる(細)を

桂12

置いてある、「佃煮とこんぶ」をつまみながら、先ほどの釈明を・・・
何気に、も一度チラシを見ると、なんと!!!!!
鴨汁にはうどんが付いてない事が判明・・
(よう見たら、ちゃんと書いてました・・・・)

桂3

桂4 生姜を擂る手が止まった・・そして凍りついた・・


和気藹々としたムードが一変・・・・
先ほどの悪夢の再現となった・・・・

結局、注文をたぬき(太)とざるたぬき(細)に変更してもろた・・・
ややこしくて、すんまへんでした・・・

桂5 桂6

釜揚げうどん 「たぬき」・・・太い麺

桂8

ざる 「たぬき」・・・細い麺

桂7

冷えた心と体にはこの釜揚げ・・・・何よりでした・・・・
美味しかった~~~~

桂11

お土産の麺をもって、目の前の「長原」へ・・・・
さっきの駅員さんが、やっぱりおった・・・・
この親子なにしてんの?って顔やったんで、さっきのお礼は言えんかった・・・

桂2

巡礼 十一番札所「桂ちゃん」は

桂13 最寄の駅は「長原」ですよ

大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68

今日の一言 「俺の~俺の話を聞けぇ~~5分だけでもいい~~♪」

FC2Blog Ranking ←ポチっとたのんます

人気ブログランキングへ ←ポチっとたのんます

Edit / 2010.01.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

らんちゅうのおぎん

Author:らんちゅうのおぎん
そりゃ~そうでんがな~親分!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オワタ時計
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード